こんにちは!acoです流れ星


家づくりを始めた頃、
【頭金なくてもマイホームGET】みたいな言葉えー!!



それが今、振り返ってみて......



頭金は入れなくても、多少の貯金は必要!
ってことは確信しておりますニヤリ


なので、家づくりを始めたいなーと思ってる方は、すぐにでも貯金をしてください!って言いたいです笑い泣き



新居での家具、家電も買わなきゃいけないし。


引越し費用も必要だし。


契約金や、土地の手付金など、現金渡しのまとまったお金が必要です不安!!!!




私も結婚式が終わって、新婚旅行も終えてから、旦那さんのボーナスはすべて家づくりの為の貯金に回しましたスター



おかげでここまで家づくりを続けてこれたので、本当に貯金してきてよかった気づき(できればもっと貯めていたかったけど不安



まだまだお金が掛かることいっぱいで、頭痛いんですけど悲しい悲しい


それでもやっぱり、
マイホーム建てて良かった🏠
って思いたいので、なるべくポジティブに考えながら、旦那さんと喧嘩はほどほどにして頑張りたいと思います知らんぷり知らんぷり


私の父からは、
「お前も正社員で働いた方がええんちゃうか〜」ってずーっと言われてます無気力


私も家づくりしてきて、
正社員の壁めっちゃ感じてきたので、マイホーム生活始まったら、転職しようかな真顔



なにより、ボーナスと昇給が欲しいですニコニコ







(岡山の吉備津神社)



とっても神秘的な場所でした〜〜ラブラブ




👆愛用中の財布!



👆毎朝飲んでるプロテイン🥛


👆簡単で美味しいアメリカーノおねがい