こんにちは!acoです流れ星




これまで長かった.......ハッハッハッ
待つことがこんなにもしんどいとは悲しい悲しい




やっとこの日がきました.....!!!!!!!!














旦那さんの永住権GET
しました〜〜〜チュー流れ星流れ星流れ星




在留カードの在留資格が、
日本人の配偶者等から永住者となりました!



申請から許可まで、6ヶ月かかりましたね( ̄▽ ̄;)


申請のときから「だいたい半年はかかります」とか教えてくれたらいいのに、期間を聞いても「お応えできません」としか言ってくれませんえーん


私たちは、マイホームの住宅ローンを組むために、韓国人旦那さんの永住権は必須でしたキラキラ


日本に長く住んでいる方であっても、特に永住権を申請しない人も多いと聞きました!


在留カード更新も長いと5年なので、別に5年毎に更新するのも苦じゃない、という方もいると思います。


今回の永住権の申請は、書類もいっぱい提出しないといけないですし、妻である私も書類を準備したので、色々と大変でしたアセアセ


特に私たちは永住権の申請をする前から、家づくりを始めていたので、結果的に家づくりの方が早く進んで、永住権待ちをしなきゃいけなくなりましたが、、


マイホームを検討している国際夫婦の方は、永住権の申請を何よりも早くしておくことがいいと思います!!!!


旦那さんも永住権許可のハガキが届いた時は、めっっちゃ喜んでよっしゃーーー!!!って言ってました(笑)そこ、日本語なんや...って思ったことは秘密🤭🤭


これで住宅ローンの申請ができるので、大きな一歩が進めてめちゃくちゃ嬉しいですラブラブラブラブ



永住権があっても、在留カードの更新はしないといけないみたいで、7年後の日付で有効期限がありましたアセアセ


またカード更新にお金かかるのかしら...💰



国際結婚、ほんといろんな手続きにお金が掛かりますよーーーーダッシュダッシュ



とりあえず、ほんとうに安心したし、旦那さんは日本にきて今年で4年目で、本当に最速の永住権取得ではないのかな、と思います!!


日本🇯🇵に来てくれてほんとうにありがとう、っていう気持ちでいっぱいですえーん!!



私が韓国に移住したとして、
【韓国人の配偶者】としてだけでなく【永住者】として許可がおりたとしたら、認められた気がしてすごく嬉しいと思いますてへぺろ


旦那さんはそんなことよりも、
マイホームが建てられる!!
っていう気持ちで嬉しがってると思いますが(笑)



日本にきてくれて、大黒柱として働いてくれて、家まで建ててくれて、本当に感謝ですえーんえーん



私が正社員でばりばり働いていたら、私の名義でも出来たのかもしれないけれど、、


国際結婚ですが、こうやってひとつずつクリアしていって日本で一緒に生活できることが嬉しいですウインクラブラブ


私も旦那さんを支えられるように、大きな心でどんっと構えられる女性になりたいです気づき




2024年も頑張るぞーー😤💪


👆毎朝飲んでいるプロテインびっくりマーク

今度、コーヒー味を試す予定ですラブラブ


👆妊活のために飲んでます!漢方薬剤師さんからオススメされました気づき


👆ピーリングしたあとはお肌もちもち〜
次の日はすべすべ〜キラキラ





👆私の基礎化粧品たち流れ星