こんにちは!acoです流れ星


2年半ぶりに韓国行ける〜!って思って、久しぶりにキャリーケースに荷物の準備をしたのですが...ハッ


久しぶりの韓国にウキウキしすぎて「あれも、これも」って詰めすぎたえーん


いざ日本に帰ってきてから荷物整理してたら....
一回も出してないものばかり。。
どゆことー(笑)



旦那さんと韓国でデートする時に使おうと思って、小さいバッグ入れてたけど、結局いつもの使ってましたニヤリ


服も一度も着てないものも、たくさんありましたえーん


前泊で大阪泊まって、そのあと韓国に5泊6日したので、下着なども一緒に、一度旦那さんのお姉さん家行った時に洗濯をしたのですグッ


なので、また同じ私服を着たりして、、
結局着てないまま持って帰ってましたハッ


あと、旦那さんのお姉さんが服をくれたりして、その服着たら私服いらなかったり!!



パッキング難しいですねピリピリ


出発前はワクワクして、あれもいる!これもいる!って入れちゃうんですが、今後気をつけないと....パー




(この日に戻りたい)



出発前に荷物計ったら、13キロでしたアセアセ


チェジュ航空の荷物制限が、15キロまでなので、帰国の時に+2キロしか持って帰れないなんて最初から無理なので、行く時は10キロくらいに抑えたいですね🥺🥺


しかし。
冬服ってめっちゃ場所取る!!!!!


重いし!!!!ショボーン


韓国で化粧品とか買うことを考えて、日本からメイク品は持っていかない!とか(笑)←それはやりすぎ?


服も韓国で買うなら、2日分の服でも良かったかな〜と思いました気づき


結局、韓国で買い物して服も2万円分買っちゃいました流れ星


はぁ〜〜、韓国の服って何であんなに可愛いんでしょうチューチューチュー!!!!!!


またお買い物いっぱいしたい〜〜!!!!


私、韓国雑貨やインテリアも好きなのですが、今回は時間がなくて全然見れなかったな...



早くまた韓国行きたいです🇰🇷



👆キャリーケースも軽量がいいですよねキラキラ



👆機内持込のキャリーケース欲しい!!