こんにちは!acoです流れ星


友達夫婦の旦那さんが沖縄の人で、実家から荷物が届くからって私の希望の海ぶどうも頼んでくれましたーー笑い泣きラブラブラブラブ






これは私の住んでるところで買えないから、ほんっとに嬉しい!!!!





絶対食べるなら生🏝海ふどうです!






ぷちぷちぷちーー!!!

タレも美味しすぎる。

なんとも言えない。

とにかく美味しい〜〜〜!!



私が高校生のとき、友達と卒業旅行で沖縄に行ったんですが、海ぶどうにハマって帰りの空港でも買ってひたすら食べてました(笑)



それからというもの、買う機会もなかったし頭の中に海ふどうの存在はなかったんですが....気づき



またまた海ぶどうにハマりそうです〜照れ




韓国人の旦那さんはもちろん食べたことなくて「不思議〜〜!!!」って言いながら美味しく食べてましたキラキラ



あと全然知らなかったんですが、海ぶどうは冷蔵庫に入れてはいけません!ということ。



冷やすとつぶつぶが萎んでしまうそうですハッ



つぶつぶがない海ぶどうなんてアセアセ




決して冷蔵庫に入れないように!



一気に食べるのがもったいないので、毎日少しずつお皿に入れて食べてます(笑)




あと海ぶどうは、洗うことがおすすめです流れ星



はじめ洗わずに食べたら、海の味?めっちゃしました(笑)