こんにちは!acoです
ホテルのフロントの仕事を、トリプルワークとして始めてから、3ヶ月が経とうとしています
あっっという間でしたが、週に3.4日程度の8時間なので、がっつり入ってる気もなく、今のペースがいいですね
んで、人と関わるのも好きだし、サービスも好きだから、仕事内容が合わない!って訳ではないんですけど、最近気づいたんです。
コレしたくないなーーー。めんどくさい。苦手だなー。
っていう作業が
心の中で、その対応にならないように祈ってる自分がいるし、それを考えると胃が痛くなる感覚があるのを知りました
それは、、
料金の事前一括払いや、領収書関連、清算後の返金作業。等。
そう。「お金の計算関連」がめっちゃ苦手で、嫌なことに気付いたーーー!!!!
システムがややこしいのもそうだし、一括とかで誰かが払うってなると、全部計算して、それを払う人の口座に登録して、とか、とか、諸々やることが多いんです
それを、お客さんがチェックインで来られた時に言われるもんだから、わちゃわちゃするんです
まだ慣れてないから遅くなるし、システムも難しいんだろうなーとは思うんですが。
私、簿記系も苦手で、売掛とかよく分かんないし(←ただのアホ)お預かり明細とか、もうそういう言葉自体が嫌い〜
絶対に事務の経理とか無理!!!銀行とかも無理!!!!
得意な人、尊敬します
まあ、やりたくない。って言っても、仕事だからやらなきゃならない訳で。
やらないと、慣れないわけで。
そういうのが得意な人が、その時対応して、苦手な人は基本チェックインだけしとくー。みたいな環境になればいいのに←夢みたいな話だね。。
みなさん、仕事で「これだけは苦手!」ってあうの、あるのかなーーー??
そういう時、どうするのか気になる方
私は今もまだまだ新人だから、先輩が処理してくれるのを横で見てるんですが、覚えるのもいや。(←サイアク笑笑)
頑張りますか!!!以上。