こんにちは!acoです流れ星


ホテルのフロントの仕事を、トリプルワークとして始めてから、3ヶ月が経とうとしています!!



あっっという間でしたが、週に3.4日程度の8時間なので、がっつり入ってる気もなく、今のペースがいいですねラブラブ



んで、人と関わるのも好きだし、サービスも好きだから、仕事内容が合わない!って訳ではないんですけど、最近気づいたんです。




コレしたくないなーーー。めんどくさい。苦手だなー。


っていう作業が笑い泣き笑い泣き



心の中で、その対応にならないように祈ってる自分がいるし、それを考えると胃が痛くなる感覚があるのを知りました滝汗






それは、、





料金の事前一括払いや、領収書関連、清算後の返金作業。等。



そう。「お金の計算関連」がめっちゃ苦手で、嫌なことに気付いたーーー!!!!



システムがややこしいのもそうだし、一括とかで誰かが払うってなると、全部計算して、それを払う人の口座に登録して、とか、とか、諸々やることが多いんですゲロー



それを、お客さんがチェックインで来られた時に言われるもんだから、わちゃわちゃするんですゲロー



まだ慣れてないから遅くなるし、システムも難しいんだろうなーとは思うんですが。



私、簿記系も苦手で、売掛とかよく分かんないし(←ただのアホ)お預かり明細とか、もうそういう言葉自体が嫌い〜ゲロー





絶対に事務の経理とか無理!!!銀行とかも無理!!!!



得意な人、尊敬します笑い泣きラブラブラブラブラブラブ






まあ、やりたくない。って言っても、仕事だからやらなきゃならない訳で。



やらないと、慣れないわけで。



そういうのが得意な人が、その時対応して、苦手な人は基本チェックインだけしとくー。みたいな環境になればいいのにショボーン←夢みたいな話だね。。



みなさん、仕事で「これだけは苦手!」ってあうの、あるのかなーーー??
そういう時、どうするのか気になる方キラキラ



私は今もまだまだ新人だから、先輩が処理してくれるのを横で見てるんですが、覚えるのもいや。(←サイアク笑笑)



頑張りますか!!!以上。