〈滋賀〉日帰りバスツアーで、びわ湖花火大会へ②【かかった費用】 | 旅行とヨガを楽しむ日記。

旅行とヨガを楽しむ日記。

大好きな旅行記録♡関西のおでかけ多め。好きなことは古着屋さん巡り、ユニクロGUH&M、編み物、セルフネイルなどなど



この前のお話


今回私が利用したのは
『クラブツーリズム』さん。
ツアー代金は、1人¥14000飛び出すハート



・大阪発〜びわ湖着(ボートレース場びわ湖会場)
・日帰り(14時前出発〜23時半頃帰着)
・有料観覧席付き



ツアーの感想🚌💙

一言でまとめると、大満足でした!
日帰りなので、体力に自信があれば
次の日仕事でも大丈夫ですし
有料の観覧席はやっぱり眺めが良い✨
椅子に座って見れて、行き帰りはバスで寝れるので
体力的にもラクでした。
また来年も利用したいですドキドキ


ツアー旅行にあたって、
これ知ってたらよかったな、と思ったことは
夜ご飯やお菓子を持って行っておくことです。


私は夜ご飯を持参していなかったので
行き道途中のサービスエリアで買いました。
(大体の人がここで買います)
ただ、関西からのびわ湖花火バスツアーが
各都道府県からたっっくさん来ていて、
みんな同じサービスエリアを利用するので
売店が大混雑、長蛇の列💦


お店入った時には
おにぎりやパン、お弁当などは
ほぼほぼ売り切れでした ... 😅
(唯一いくつか残ってたツナのおにぎりと、パンを買いました)


びわ湖に到着してからボートレース場までの道のりに、屋台などはありません。
ボートレース場には、いくつか売店がありますが数は少ないので、並ぶと長蛇の列🐍
(たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、お惣菜、アイス、かき氷は売ってました)


あらかじめパパっと食べれる軽食、飲み物を持って行っておくと
人混みに並ぶ必要もなく、好きなものが食べれると思いますニコニコ



ではではっ★