念願の宮古島旅行⑦【2泊3日、女子の持ち物リスト】 | 旅行大好きな、美容師の日記

旅行大好きな、美容師の日記

美容師、27歳独身ひとり暮らし(´-`)♡
旅行が大すき!

日々の日常、旅行のこと、美容のことなどなど…



実際に持って行ったもの、役立ったことをご紹介します爆笑ラブラブ


  • クレジットカード
  • 現金
  • 運転免許
  • 保険証
  • 航空券(アプリ、メールなど)


ツアー、グラス体験、フォトツアーなどは、基本現金払いのみでした!
航空券はアプリでチェックインして、QRコードで搭乗したので事前に入れておくといいと思いますウインク


  • スマホ
  • 充電器、モバイルバッテリー
  • セルカ棒
  • 防水ケース
  • 下着
  • 羽織り
  • 靴、ビーサン
  • 水着、ラッシュガード
  • サングラス
  • 帽子


スコールが多いです☔️折り畳みあると◎
サッと着れる羽織りは、夜や雨で肌寒い時に1着あると便利ですドキドキ

靴は履き慣れたもので!
場所によっては岩場や足場の悪い所もあるので
私はコンバースのスニーカーと、ビーサン持って行きました👐🏻🧡

サングラスも必須🕶️宮古のDAISOで買いました。
サングラスだけで色んな種類があったり、海グッズが豊富に揃っていました✨さすが宮古島のDAISO。


  • 日焼け止め
  • スキンケア一式
  • メイク一式
  • シャンプー、トリートメント、流さないトリートメント
  • 生理用品
  • コテ
  • 冷感シート
  • 酔い止め薬
  • 圧縮袋


私は、旅行の時はなるべく荷物を少なくしたいタイプなので
必要最低限のものを、リュックサック1つに詰めて持って行きました😌
帰りもお土産買ったりで、荷物増えるのでね。
行きはなるべく少なく!が、私の旅行マイルール🌼


あと、服もオシャレで可愛いのは勿論やけど
『着やすさ、ラクさ、コンパクトに畳める』
のも結構大事かなーと!思いますドキドキ
ワンピースとか、しわになりにくい素材の服とか
旅行の時はよくチョイスしてますね😎


ではではっ★