念願の宮古島旅行⑤【かかった費用】 | 旅行とヨガを楽しむ日記。

旅行とヨガを楽しむ日記。

大好きな旅行記録♡関西のおでかけ多め。好きなことは古着屋さん巡り、ユニクロGUH&M、編み物、セルフネイルなどなど



今回の宮古島旅行は
2泊3日でトータル約10万
かかりましたニコ


【飛行機 往復 1人¥56,790】
行きは関空→宮古島空港 ANA
帰りは下地島空港→神戸空港  スカイマーク
どちらも直行便です✈︎

4年ぶりに飛行機乗りましたが、システムが色々変わっててビックリしました🫢
最近は、事前にアプリで搭乗手続き(チェックイン)するんですね!
全然知らなくて、空港へ向かう電車で気付いて
慌ててスマホで手続きしました😂笑

機内ではジュースが無料サービスで一杯頂けました🥺
あと、行きのフライトでは沖縄版ルルルンのパックも頂けましたドキドキ



かわいいドキドキ



【ホテル 2泊 1人¥14,000】

1泊ずつ、別のホテルに泊りました。

1日目は市街地にあるホテルで

2日目はホテルトリフィート宮古島へ。

トリフィートホテルの部屋はこんな感じ↓



白とブルー基調のお部屋で、とってもキレイでしたニコニコ

共有のプールもあったので

海へ行かなくても楽しめると思いますドキドキ



【レンタカー2泊3日1人¥11,550】

会社名分かりませんが、安めのところを彼が予約してくれました🌺



【グラス作り体験 1人¥4500】

ガラス工房ポンテさんでドキドキ

好きな形、色も選べてかわいい作品ばっかりでした☺️

行ってよかったです✨



【ごはん代 ¥15,000くらい】

主に居酒屋代ですね🏮

3件くらい回りました

今回、民謡居酒屋『うまりずま』さんへ行きましたが

雰囲気も良くて、ごはんもとっても美味しかったですドキドキ

ドリンクのコップも琉球グラスでキレイだったな🥺

人気のお店かもなので、私は事前に予約して行きました目





【お土産代 ¥3000くらい】

ホテルで旅行支援の2000円チケットを頂いたので、実質払ったのは1000円弱くらい。

お土産は全てドンキで買いました🛍️




以上です🌱

今回の旅行は、天気が曇りや雨予報だっので

シュノーケルなどはしていません🤿

次来たときは、ウミガメツアーやお魚見たりしたいなぁ🥺

星空フォトツアーもすごくやってみたくて

予約してましたが、悪天候でできませんでした😂

またリベンジしたいです✊🏻



ではではっ★





旅行記1〜3はこちら💁‍♀️