双胎間輸血症候群 一卵性双子妊娠の試練 | twins✧︎log

twins✧︎log

2017年生まれの一卵性双子育児日記:*+.

MD双胎で胎児発育不全、双胎間輸血症候群を乗り越え2030gと1096gで生まれたミニ双子の妊娠から出産、現在を記録中です♥

前回の続きです。


教授の話は続きました


教授『一卵性の双子ちゃんは他にもリスクがたくさんあって双胎間輸血症候群(以下TTTSとします)という症状がでることがあります。2人の胎児が胎盤を共有していることに不具合が生じると逆流が起きたり現に羊水の偏りがあるし、この子達の場合はそのリスクが高そうだし毎週しっかり診ていきましょう。』



情報量多いし、言われてることは危険なことばかりでもはやホラーだけど

勇気を振り絞り聞いてみました



私(´°ω°)

『仮に一人の子がが亡くなってしまったりしたら、もう一人の子は助かるんでしょうか?』



教授『片方が亡くなってしまったらもう1人は緊急で取り出すことになります。今まで偏りはあれど2人に分配されていたものが一気に残った1人に流れこむカタチになってしまうので、そのままお腹にいた場合は亡くなるか重篤な障害をおう可能性が高く、緊急で出してもそうなる場合もあります。』





(´°ω°)  生きた心地がしないってこの事だ



そう思いました


同じく青ざめた夫と励まし合いながら帰路につきました



まだ性別もわからないけど

2人とも今はちゃんと行きてる


『生きていて欲しい。生まれてきて欲しい』





より一層重いマタニティライフを送ることになった当時のわたし

ここから2人の身長体重に毎週一喜一憂する日々が始まります



双胎間輸血症候群については詳しくは

コチラをご覧下さい。


。・:+°


双子妊娠中のヘビーな話には全く関係ないのですが口笛


さっきエヴァ公開の初日のチケットが取れました

やっぱすごいねエヴァ。

映画館どこもサーバーダウンしてて2時間くらい粘ってやっと取れましたわゲロー

こんなご時世なんで全然出歩いてないけど

できる限りの対策をして楽しんできますラブ




爆笑照れソファに並ぶ人達





イベントバナー

 

 

楽天セールですね~~~

双子のもの色々買いましたTシャツハット


別記事であげます♡♡


長々と暗い思い出にお付き合いありがとうございますU´•ﻌ•`UU´•ﻌ•`U