昨日、楽天のイベントでもらった

『スマホリング』





うん………

リングがすぐに取れました_φ( ̄ー ̄ )


今日の朝に携帯につけたのよー…


まぁ、しゃぁない🙌



今日のこっちゃんの服❣️

これの紫✨✨



柄無し!デニム!





どうもこんにちは🙌


今日から実家に帰省します🙆‍♀️


こっちゃん、習い事のあとだったのでお疲れ気味。

半分寝ながら東京駅に向かって、新幹線に乗る直前にベビーカーで寝てしまいました💦



子連れで自由席。


狙っている座席に座りたい時。


駅に着いて、20分ほど先の新幹線に乗ろうと決めてホームへ向かい、1号車へ向かう!



もちろん、1号車は遠い!!!

遠いけど、その分2.3号車より空いてる🙆‍♀️


のぞみの自由席、2号車が一番座席数多いらしいですね✨✨


そして、ベビーカーがあるので一番後ろか一番前の座席を狙う✨


今まで自由席で、約20分後の新幹線&1号車で、狙った席に座れた確率、100%🙆‍♀️

(混んでる時間帯や時期は難しいかもしれませんが!)



そして、座席の足元にレジャーシートを敷く!!


これは、インスタで発信されているママが居てて真似させていただきました🙆‍♀️


子どもが靴脱いだり、履いたり…レジャーシートなら、いろいろ気にせずok!!!



ワンオペ新幹線なら、一つでもストレス減らしたいですからね☆



そうです、今回はワンオペ新幹線🚄

こっちゃんと2人の新幹線も慣れたもんです!

(期限が良かったり、寝てくれれば!笑)







私が乗った直後はガラガラやったけど、やはり夏休みだからか自由席も品川でかなりの満席でした

………!



友達にたくさん会えるのが楽しみな帰省✨✨


行ってきます🙌