咳がゲホゲホ…こっちゃん。

インスタで見たアルミホイルを絆創膏に貼って中指に貼るっていうのをやってみた。。。


『ママ止まったよ!!………………ゲホッ!』
いや、止まってへんやないかい🙌笑

効かへんのかい🙌笑

魔法の絆創膏だよーと言って、そのままなんとか寝てもらいました💤

早く治るといいなぁ〜

今日は近くのスーパーにお昼ご飯を買いに(ママ、作る気なし💦)おでかけしたくらいで、病み上がりのため、昼からはパパとお留守番。

明日もお家でゆっくりかなー。。

晴れてるから、『お外行きたい!!』というこっちゃん。そうだよねー。

元気になったら公園行こうね❣️



さてさて、ママの今年の目標は
『新しいことに挑戦する!』

です。(いや、もう6月よ🙌笑)

手話してみる?インスタでもう一つアカウント作ってみる??…などなどいろいろ考えたけど、こっちゃんと英語でディズニー映画を見ることが多く、ぜんぜんわからないことを痛感。
もちろん、こっちゃんもわかってないけど。
よし!英語を勉強しなおそう!
新しいことではないけど、自分的にはすごい挑戦!
英語なんてすごく苦手。勉強なんて大嫌い。
…だけど、ちょっとやってみようかな。と思えたのがこの本。



とりあえず、ディズニーの英語の絵本を読めるくらいにはなりたいなぁ。

学び直そう!!!


ではでは、おやすみなさい💤