こんにちは!あやかです。

今日も読んでいただきありがとうございます😊

今日は、私がフリーランスになって
「こんな人たちが本当に存在するんだ……」
とあまりにも当時の私には非現実的な世界で生きている人たちと出会ったお話しをします。

この世界を知れたことが私にとって
人生の転機になったし、今でも人生の指針になっています。

 

大きく二極化する現代

 

今、理想の人生を生きられていますか?
もしくはこれからの理想の人生が楽しみで仕方ありませんか?

 

今、この質問をされたら、あなたはなんと回答しますか?

世の中は今、大きく二極化しているな、と感じています。

 

楽しみしながら人に価値貢献し、軽やかに自由に理想の人生を追求している人

違和感を感じたり、むりしながら仕事をして理想の人生を生きられていない人
です。

 

私はずっと理想の人生を生きられていませんでしたし、

そんなことができるのはテレビに映るほんの一握りの話で、
本当に存在しているのかわからないし
正直私には縁のない世界だと思っていました。

 

でも、フリーランスになって、今でも本当にお世話になっている方に
「こんな世界があるの……?」
という世界を見せてもらったことで、価値観が大きく変わりました。

 

私の価値観を崩壊させたイベント

 

私は、あるご縁で約400人が参加するイベントに

スピーカーとして登壇させていただいたことがあります。

 

このイベントは、
・沖縄で開催されるオフラインイベント
・チャリティイベント
・参加費5万円以上

というものでした。

 

あるご縁でスピーカーとして参加させていただきましたが
ここで見て感じたものがあまりにも異次元過ぎたんです。

 

まず参加費が一人58,000円

 

しかもチャリティイベントなので、出演料も交通費も実費。


にも関わらず参加者・スピーカーともに日本各地・世界各国からこの日のために沖縄へ来られる方ばかり。

 

まず、

そんなに軽やかな人たちがいることに驚きまくりです。
(私も今回のイベントのために予定を変更してジョージアから帰国することを決めましたがとにかく必死でしたね笑)

 

そして、知れば知るほどいる人たちがみんなすごい人ばかりだったんです。

 

一番衝撃を受けたこと

 

参加者がほぼ共通して

自分らしさをもってビジネスで成功していたり
世界中を自由に旅したり
ご自分の著書をもっていたり(しかも何冊も)

 

とにかく、なんかすごい人たちばかりなんです(笑)

 

これだけだと、肩書きがすごいよくあるビジネスパーソンの集まりのように思われるかも知れませんが

 

私が一番衝撃を受けたのが、

みなさん本当に自然体で軽やかな雰囲気で
人生を最高に楽しんでる人達だった
ということ。

 

ギラギラしたいやな感じの人や、
成功はしているけど幸せそうじゃない人がいない。

 

フリーランスとして「ビジネス」の世界に入り
ギラギラした人やお金はもっているけどなんとなく理想に感じられないような人等をたくさん見てきた私としては

こんなに軽やかな雰囲気なのに成功している人たちが
当たり前に存在する世界線は本当に衝撃でした

 

二極化する現代を軽やかに生きる方法

 

理想を叶えるためには、何よりもまず
「知る」ことが大事だと思います。

 

誰もが幸せになりたい!と思っていると思いますが、

想像できる範囲内でしか理想は描くことができません。

 

だからまずは、
「こんな世界本当にあるんだ…!」と感じる体験をして

今思い浮かぶ理想のキャパシティをぶち壊すことが必要です。

 

すると、
・こんな想像にもしていなかった理想の人生があるんだ!
・自分の好きなことを追求していいんだ
・自分の理想の人生を生きることはできるんだ

ということを本心で感じることができます。

 

まずはマインドを変えること。

 

そんなのできるわけない
きれいごとだ、無理だ、
と思わないでください。

 

本気でこの世界に対して卑屈で、超絶ひねくれマインドだった私が
変わったことなのでこれからもほんっっっっきで伝えていきたいです。

 

私はまだ何者でもないし、成功している!と自信をもっていえませんが

それでも、今までの人生を大きく変えて
理想だったPC一台で場所に囚われず生活することが実現できました。

 

さらに自分が一番喜びを感じるサービスを持てて
違和感なく仕事ができています。

 

スキル至上主義だと思っていた私がマインド面を大事だと感じるようになったのは
この人たちとの出会い、世界を見せてもらったからです。

 

この世界を知らなければ、
今でもSNS上のとにかくギラギラした発信に心を疲弊させながら
売上やスキルで張り合うだけが正義だと思い続けていたと思います。

 

こんな感じでたった3分で読めて、
今後の人生を変えるきっかけになる発信をしていきますので
ぜひ読んでもらって、一緒に「もっと輝ける人生」を手に入れられたらうれしいです。

 

今日も最後までありがとうございました😊

 

ちなみに、私が人生を変えたこちらのイベントですが
来年も開催されると思うので気になる方はぜひご連絡くださいね♪
(登壇するかは未定です笑)

 

最後にお知らせ

 

実は、今まで個別で直接お話しさせていただく場を設けておりませんでしたが
お声をいただき、公式LINEにて

🎁あなただけのキャリアロードマップ 個別作成会✍️
を開催することにしました!

  • 今の仕事が自分にとってのベストだと感じていない(違和感を感じながら仕事している)

  • 何かしたいけど、自分に何ができるかわからない

  • 1人だとどうしていいか分からない、何からしていいか分からず、 ずっと立ち止まってしまう

  • 疲弊しない=自分が一番輝ける 自分自身の商品を作りたい

そんな人はぜひお気軽にご応募ください✨
お一人お一人と過ごす時間の質をしっかり担保したいので
人数を毎月5名と限定させていただきます。


お早めにお申し込みください!

>>お申し込みはこちらから

 

 

フォローしてね!