こんにちは!あやかです!

今日も読んでいただきありがとうございます😊
 

以前別の記事で、

お金を稼ぐ3つのステージの話をしました。

 

(まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!

>>お金を稼ぐための3つのステージ

今日お話しする内容は、
「これからあステージをあげたい」と思ってる方には絶対に押さえておいてほしい内容です。

この内容を知っておかないと、
せっかくステージを上げるチャンスなのに
結局元のステージに引き戻されてしまう危険があります!

ステージが上がるタイミングを逃さないためにも
ぜひ最後まで読んでください😊

 

◯◯はステージが上がる前兆

 

ステージをあげれば、収入の増え方が大きく変わり、
お金の不自由から解放されるようになります。

では、ステージをあげるためにはどうすればいいのか?

それは、ステージが上がる前兆を逃さないことです。

詳しく説明しますね。

ステージが上がる前には、実は

全員に必ず訪れる現象があります。


それは、「現状に悩む」ということです。

私はフリーランスになって、

スキルを売れるようになり、公務員の時のステージ1から

ステージ2に上がることができました。

この時、

「自分で稼げるかわからない。フリーランスとしてお金を稼ぐぞ!」という目標をもってきましたが、
月額30万を超えるようになったことでこの目標は達成できてしまいました。

そこで私は、未経験から30万を稼げるようになったことで
「いい感じじゃん!」となり、
気持ちが落ち着いてしまいました。

だって一旦は当初の目標は叶ったのですから。

でも、少しすると

「今のままじゃだめだな」
「もっと自分らしい仕事で稼げるようになりたい」
「もっと上にいくためにはどうすればいいだろう」


とまた悩むようになりました。

目標を達成したのに、次なる悩みが出てきた。

まさにこれが!

ステージアップの前の前兆です!

私はこの前兆に気づき、

 

それを掴むための行動をとり
ステージ3へのステージアップを成功させ


今では月収は50万を超えるようになり、

最高月収は120万を超えました!
 

「悩む」ということをステージアップの前兆と理解して
正しい行動をした
から、ステージをあげることができました。

 

多くの人が陥る罠

 

ステージアップの前兆を逃さなかった
というお話しをしましたが、

「チャンスを逃さなければいいんだね!OK!

そんなの今悩んでることに気づいてるし、

私ももうすぐ上がれるね!」
 

かというと
実はここがそう簡単にはいかないんですよね。

 

(もっと簡単にジャンプアップさせてくれ〜〜😥)

 

実はこの時、多くの人が陥るある現象が現れます。

それは、一旦大きく「しゃがみ込む」現象です。

このしゃがみ込み時期には

収益や時間がマイナスになったりします。

私がステージ1からステージ2へ上がるときのお話しを

例に出します。

ステージ1だった公務員、
少ないとはいえ月額18万円(家賃補助込みでこれ!笑)は入ってきたわけです。

でも、

ステージ2を目指してフリーランスになるためには、
一度その月18万を手放す必要がありました。

ステージアップを目指しているのに
収入は上がるどころか一旦ゼロになるのです。

稼げる保証もなく、かなりのリスク。


さらに稼ぐために勉強をする必要もあり、
教材から講座からスクールから、

何十万もの自己投資をしました。

(この自己投資のとき、相当な葛藤がありました。

別の機会にお話ししますね。)

収入が入る見込みもないのに、お金は出ていく。
ゼロどころかマイナスです。

もしかしたら生きていけなくなるかもしれません。

めちゃくちゃ怖かったですし、
全く未経験の業界の勉強は大変でした。

でも、それをなんとか乗り越えた結果、

月に30万は稼げるようになり、
公務員時代の収入の2倍は稼げるようになりました。

あのときに、しゃがみ込む時期を恐れて

ステージアップを掴めなければ
ずっとステージ1のまま。


節約のため大好きなカフェもほとんどいけず、

ランチも値段を気にしてしまったり
自由に旅もできないような生活のままでした。

 

今考えると、そっちの方が何倍も怖いです。

次にステージ2からステージ3へのステージアップのお話。
スキルを売るステップから知識を売るステップです。

30万を稼げるようになったところから、
今まで通りの仕事を続けていても

世界を旅しながら生活できるくらいは稼げたわけです。

でも、もっとステージアップするための知識を得たり、
そのための準備をするために
2ヶ月ほど収入が10万を切ったこともあります。

もちろんここでも、学ぶために

さらなる自己投資をしました。


少なくとも100万円ほどは使いました。

その時のお給料の3ヶ月分を投資するのは

なかなか勇気がいりました。

しかも今までとは違うアプローチが必要になるため
うまくいかず、心が折れることもありました。

もう、新しいチャンスなんてせず、
今のままでいいのではないか……

そんなことを思いました。

多くの人は、この新たなチャレンジで生まれる壁を乗り越えられず、

現状維持を選択してしまいます。

ですが、ここを乗り越えることができたからこそ
月に50万を超えるようになり、
時には100万を超えるようにもなったのです。

これからもっとあげていく自信があります✨

 

罠に惑わされず、チャンスを掴もう

ステージアップを邪魔する現象についてお伝えしましたが
多くの人がここでこの罠にハマり、

せっかくの次のステージを見送ってしまいます。

悩んだり、うまくいかなかったり。
怖かったり、体調を崩したり。

想像以上に、邪魔するエネルギーは強いです。

なので、今の現状が

ステージアップのための試練であることを理解して
冷静に行動できるかどうか
が非常に重要になります。

私は運良く

この現象を教えてもらっていたので
うまくいかない時期でも、

「いまはかがみこみ時期だから仕方ない!」
「この現象は誰にでも起こりうる。絶対大丈夫!」


と思い、堂々と乗り越えられるようになりました。

その先にステージアップが待っていることを知らなければ
途中で心が折れていた
と思います。

この記事を読んでくれた人は、
まさに今そんな時期である人もいると思います。

大丈夫です。

それはあなただけじゃありません。
一緒に乗り越えましょう!

こんな感じでたった3分で読めて、
今後の人生を変えるきっかけになる発信をしていきますので
ぜひ読んでもらって、一緒に「もっと輝ける人生」を手に入れられたらうれしいです。

 

今日も最後までありがとうございます✨

 

関連記事>>

しがないポンコツ公務員がPC一台で世界を旅する話

 

フォローしてね!