ついに来ました
いつかはこの日が来ると分かっていたけど

2023年6月18日 妊娠が分かった日


その前から、強い倦怠感、軽い吐き気
そして予定日になっても来ない生理

きっと、そうだろうな…
そうだといいな…とソワソワして過ごし

生理予定日から1週間後の6月18日に
自宅で妊娠検査薬を試しました

結果は、2本線、陽性


その4ヶ月前に稽留流産をして
お休み期間を経て
すぐにまた、お腹に来てくれて

すっごくビックリしたし
すっごく嬉しかったし

同時に、次は無事に育ってくれるのか
とても不安だったのを覚えています

それでも、嬉しかった気持ちは大きくて本物で
やっぱりその時から、わたしはママだったな



そして、今から
1年前の今日は…
が、はじまるんだなぁと…

覚悟はしていたけれど
なかなかに揺らぎます…💦


この先も
心拍確認した日
母子手帳をもらった日
つわりに苦しんだ日
性別が分かった日
安産祈願に行った日

色々な、1年前の今日は…が訪れます


その度に
どこまで揺らぐか分かりませんが

揺らぎのまま、心の赴くまま
過ごしていけたらいいなと思います