迷いに迷いましたが
5/3-5/5、ディズニーに行ってきました!



元々、衣都を妊娠中に予定していたんです
安定期に新婚旅行も兼ねて…
今思えば、本当に恐ろしいことですね💦

でもディズニーに行く前に破水して産んだから
行けないままチケットだけが残っていました


祖父の火葬以降、メンタル不安定になり
さらにGW、人がたくさん
ファミリーも多いだろうし…
ものすごく悩んだけれど、行ってきました


赤ちゃん、妊婦さん、たくさん見かけました
隣にいない衣都のことを想って寂しく感じたし
マタ旅できる人は我が子を亡くした経験がないんだろうなと思ったり
折に触れて、とても揺らいだりザワザワしたけれど

夢と魔法のおかげで
3日間、泣かずに過ごせたし
それなりに、楽しめました♡

行ってよかったかな😌



ディズニーの往復は飛行機✈️



元々、飛行機が大好きですが
今回、改めて好きだなぁと思いました

空から見える景色は格別
壮大な景色を見ると
揺らぎもザワザワも、凪いでくる気がします

でも、メンタル不安定だからか
やっぱり閉塞感がある空間は苦手になったみたいで
機内でマスクをしていたら
呼吸困難感でパニックになりそうに…
旅行中、ずっとマスクを外していました
コロナ5類になってて、よかった😅

そんなこんなで、
衣都を亡くして初めての旅行だったけれど
色々ありながらも、不安定ながらも
何とか終えることができました

またいつか、我が子を腕に抱きながら
ディズニーに行けたらいいな…




そして、昨日はこどもの日🎏

ディズニー旅行から帰ってきて
衣都スペースが一気に華やかに♡



衣都の初めてのこどもの日
鯉のぼり、兜、チロルチョコ

ディズニーお土産
プーさん、ステラ・ルー、バレッタ

そしてホテルのガチャガチャでゲットした
エリエールと森永牛乳のミニチュア
(こういうの、大好きなんです。笑)

色々なものが混在していてカオスだけど
寂しい空間よりはいいよね♡笑

衣都、お空から見えてるかな?
喜んでくれてるといいな