昨日の記事で書いた、ライブ配信


本当に、直前まで
観るか観ないか迷っていましたが

一度観てみようと思って観ました



結果、
観てよかったけれど
観なきゃよかったと思ったり
なかなか複雑な心境です…💦


観ているときは、本当に楽しくて

好きな人のコンサートで
歌声を聴いて、歌っている姿をみて

あー、わたし、やっぱりこの人好きだ
って思いました

久しぶりに
自然と笑えて
ワクワクっていう感情を思い出しました



でも、観終わってから
反動?というか、現実に戻った虚無感?

もうとんでもなく心がザワザワして
泣いて、疲れて、寝る前にワインに頼って…

号泣まではいかないけれど
自損事故の保険で不安だった時並みに
かなりメンタル不安定に…


一瞬、好きなことに没頭しても
それが終われば、現実が待っていて

楽しかっただけ、現実のつらさが増す…



なかなか難儀だなぁ…って感じです



光って
強ければ強いほど
明るければ明るいほど

影は濃くなりますもんね




でも、ほんのひと時だとしても
楽しい時間を過ごすことが出来たし

観なくて、試さなくて、する後悔のほうが
ずっとずっと心残りになったと思うので

昨日、観てよかったなと思いました



でも、楽しんだ後に
あんなにつらくなるって分かったから

また次、観劇とか趣味をするのを
どうしようか、今以上に悩みそうです



この反動の波が時間の経過とともに
少しずつ小さくなって

自然と楽しめるようになるといいな…