昨日、集中力の欠如をひしひしと感じました


私はミュージカルが大好きで
宝塚歌劇団とか劇団四季とか
よく観劇に行っていました

そして自分でもビックリするくらい
舞台に全集中して観ていました


昨日、私の贔屓が出ている
ミュージカルのライブ配信があったんです

劇場には行く気になれないけれど
家でゆっくり観るのは出来るかなと思って
チケットを買って観たんですが……


まぁ、なんという集中力の欠如…

一幕は何とか頑張って観られましたが
二幕はもうどんなに頑張っても
集中できなくて頭に入ってこなくて💦

歴史に基づいたお話のミュージカルで
人間関係が複雑だった(ように感じた)から
余計にかもしれませんが

自分でもビックリするくらい
以前と違って集中できませんでした


なんとか日常生活を送っているけれど
やっぱりまだまだ精神的には
以前と違うんだなぁと痛感しました

こんなに集中力がないなら
劇場に行って観劇なんて無理ですね

昨日のライブ配信はアーカイブ配信があって
期間中は何回でも観られるので
それだけが救いでした😅

もしなかったら配信チケット代が
勿体なさすぎて泣くところでした…苦笑


今日は、二幕を何とか集中して
観られたらいいなぁ………