衣都を亡くして、少し経った頃
11月下旬に頼んだものがあります

ポッシュ・シゴーニュさんの
メモリアルベアです

赤ちゃんが生まれたときの
身長・体重でテディベアを作ってくれます

天使ママさんで作られている方を
たくさんお見かけするので有名ですかね


そのメモリアルベアが届きました😌


箱を開けると
“やっとあえたね”って書かれていて…
もうその時点で涙腺ゆるゆる

まるですやすや眠っているかのように
ベアがおさまっていました

足裏には
衣都が生まれた日時と身長・体重
そして私たち夫婦の名前と一緒に
衣都の名前が刺繍されています


ポッシュ・シゴーニュさんのベアは
色々な種類があるんですが
わたしは”ねんね”という種類で頼みました

首座り前のくたっとした赤ちゃんのようなベア
だから自分でお座りも出来ません

抱っこするのも
本当の赤ちゃんを抱っこするように
首を支えて抱っこしてあげます


抱っこした瞬間
自分でもビックリするくらいの衝撃で…
涙が止まらず、しばらく号泣しました


そうだった
衣都はこんなに小さくて軽くて
でも命の重みはしっかりあって
抱っこするときに重たく感じた

こんなに小さな小さな身体で
しんどかっただろうに懸命に生きてくれた


ベアを抱っこすると
まるで衣都が腕の中に帰ってきてくれたようで
ただひたすらに愛おしくて
涙が止まりませんでした


生きている衣都を腕に抱くことは
もう一生叶わないけれど

このベアを頼んで、ベアが来てくれて
衣都の重みを感じられることが出来て
本当に嬉しくて幸せです

少しお値段はしたけれど、頼んでよかったです

素敵なベアを作ってくれた職人さんに
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました



衣都、おかえりなさい