Barcelona!② | メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

見ていただきありがとうございます!2022年にシンガポールで入籍して現在は東京で暮らしています。料理、家事、旅行、投資、節約についての記事を投稿しています☆

皆さんこんにちは!
いつも気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます☆
いいね!もとても励みになります^o^

とんでもない暑さですが、皆様いかがお過ごしですか??

エクササイズを続けるようになって、肝心の体重は全然変わらないのですが・・・真顔

体を動かすメリットを少しずつ感じるようになりました。

朝は理想は4時起きなのですが、4時に起きれない日もあり・・・

6時に起きて30分筋トレして、家事して、お腹空いたら何か食べたりして、

なんだかんだ10時から歩いたりするのですが、もうヘロヘロになりそうなくらい暑い!

でも、冷たいシャワーを浴びてスッキリー!!最近はこの快感がやめられません。

 

 

さて本題へ!

グエル邸の次はRecinte Modernista Sant Pauです飛び出すハート

 

 

サンパウ病院も無料公開日を狙って予めネットで予約しました。

ただいろんな方のブログやいろんなサイトで予約方法を確認してみたものの、

恐らくその年によって予約方法に違いがある様でした。

一人16€と安くはないので無料公開日はめっちゃありがたい!

私たちは予約時間に行けず遅れて行きましたが普通に入れてもらえました!ニヤニヤラッキー!

 

ガウディの師匠であるモンネタールの建築物です。

とーってもカラフルで美しい建物で細かい細工が施されていました。

 

広いのでのんびりと見学でき優雅な時間を過ごせます。

 

中からはサグラダファミリアが見えます。

 

バルセロナにはたくさん建築物がありますがどこも結構高額!一人分ならまだしも我が家は2人分ゲッソリ

しかも円安の中なので余計高いです。一度ダメもとでも良いから、博物館とか美術館のバウチャーや

無料公開日を検索すると良いかもしれませんね。

イタリアの記事も今後投稿しますが、4月〜5月にかけては結構この無料公開日を狙って入場料を

かなり浮かせられました。

 

知り合いには旅って何も調べずに行く方がいいみたいな事を言われたことがありますが私は真逆です。きっちり徹底的に歴史やその土地の食べ物、文化や観光名所やお得な情報を調べて後悔した事なんて一度もありません。ま!人それぞれなんでしょうけどねウインク


最後までご覧いただきありがとうございました!
暑いので栄養・水分・睡眠・運動で乗り切りましょう☆
また次のブログでお待ちしています)^o^(