LAで寄り道。 | メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

見ていただきありがとうございます!2022年にシンガポールで入籍して現在は東京で暮らしています。料理、家事、旅行、投資、節約についての記事を投稿しています☆

皆さんこんにちは!
いつも気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます☆
いいね!もとても励みになります^o^

グアダラハラを最後に長いメキシコ旅行が終わり、最後に乗換の為LAに立ち寄りました。

私は初めてのLAで、たった1泊2日ですが王道の観光スポットを回る事にしました。

 

まずはハリウッドストリートでスターの手形や名前を見てキャキャー爆  笑

ただ、コロナの影響もあってか周辺のお土産やさんは殺伐としており

ホームレスや麻薬でおかしくなっちゃってる人たちがちらほら。

お腹が空いてスーパーやコンビニに寄るも、萎びた果物やサラダばかりで

円安の影響で高いし購買意欲が失せちゃいます。

 

 

空港近くのホテルに滞在したのでダウンタウンに向かう途中までウーバー。

そこからは地下鉄を利用してみましたが、やっぱり噂通り治安の悪さが目立ちます。

地下鉄でも麻薬でおかしくなっちゃった方はもちろん、

強そうなお酒を瓶ごと飲むおじいちゃん、

ホームレスのおじいちゃんが寝てた?のか警官の方に怒鳴り散らされたり

どうみても10代後半の女の子が裸足で突っ立って微笑んでたり。

色々衝撃的で、地上に上がってハリウッドストリートを歩けば煌びやかな雰囲気で

まぁとても夜は安心して歩けそうにない場所でした。

 

 

帰国すれば自炊生活が続いてジャンクフードと疎遠になるので、

ここでは思いっきりジャンクフードを楽しみます。

メキシコ人が路上で売ってたホットドックにワカモレたっぷり。

 

 

最近日本にポップアップで来ていましたね!

In Outのハンバーガー!味はう〜んめっちゃ普通。

でも超物価高のLAにしてはとってもお得です。

 

 

主人がサンフランシスコに住んでいた時に食べてたらしい思い出の

UMAMIバーガーはボリューミーで美味しかった!

これは最後に空港で食べたものですが、最後の最後までジャンクフード!

 

その前日は唯一私がアメリカで大好きなWhole Foodsで色々サラダや

カットフルーツを買って夕食を済ませました。

ハワイ・カナダ・アメリカでWhole Foodsは何度も行きました。

比較的に手頃で外食続きだと胃もたれしやすかったけど

Whole Foodsに行けばサラダやカットフルーツが丁度食べ切りサイズで買えて

とてもありがたかったな〜。泣き笑い

 

これで今回のハワイ・カナダ・メキシコ・アメリカの旅が無事終了!

とっても日本食が恋しくなり、成田に着くなり

メキシコ人夫が速攻寿司が食べたいおねがいと言い、

成田空港の回転寿司屋さんで夕食を食べました。

 

 

 

覧いただきありがとうございました!
また次のブログでお待ちしています)^o^(