魂の仲間たちと

徳島県に、行ってきました。

「天皇の龍」の著者、別府先生との

聖地巡りでご縁をいただいた

徳島の素敵なヒーラーさんに

教えていただいた神秘の場所めぐり。

 まずは

別府先生の本にも登場する

「丹田古墳」


行くときにちょっと迷いましたが、

親切なおじさんに道を教えていただき、無事到着!

山頂にあり、天空の古墳と呼ばれているそうです。気持ちいい場所で、かなり崩れていますが、石積みで作られていたようで、

昔は太陽に照らされると光が反射して

神々しかったのだろうと感じました。

 次に向かったのは「白人神社」

と「神明神社」





白人神社では、

可愛いうさぎがお出迎えしてくれます。

うさぎがいるってことは

月読命となんか、関係あるのかなーと

勝手に思いをめぐらします。

そして、

奥宮の

神明神社へ。

ここは石垣の祠が特徴的な神秘的な神社。

古代イスラエルと、繋がりがあると

いわれています。古代イスラエルの礼拝所と作りが同じだそうです。

剣山には古代イスラエルのソロモンの秘宝伝説もあり、

徳島と古代イスラエルには深い関係があるのですね。

石積みの中に入ると

5柱の神様が祀られています。

神明神社のなんともいえない不思議な

神秘溢れるエネルギーを感じた後は、

農家レストラン 風和里

でランチ。





こちらも、山の上の景色のよい所。

地元で採れた野菜を使った

限定ランチをいただきました!

優しい味で、お店のご主人のお人柄がうかがえるお料理✨

お店からの景観もすばらしく、

お店の方もみなさん、感じがよくて、

また、行きたいレストランです。

帰りには、風和里のご主人が

外で

見送ってくださって、私たちの車が見えなくなるまで、

手をふってくださいました!

感動✨ありがとうございます♪