週休日に正式勤務だったので、26日、幸いにも正式に振替が取れた。



※やらせ画像。左手はば飼い主が添えた


又自宅に帰省し、9時半からかかりつけ医から紹介された大学病院を受診する。

色々迷ったが、何とか30分前に到着する。

朝は4時半に出てきた。

ご飯は昨日の21時30分以降絶食だ。

8時にまず自宅に付き、ば飼い主猫娘共にトイレに駆け込む。

共にといえば、ば飼い主もリウマチを患っており、二人して大学病院にお世話になることになった。

こんなことリンクしなくて良いのに…。

トイレを済ませ、すぐに病院に向かう。

受付の段階で、「現金又はクレジットカードのみ」「併用禁止」「支払いは翌日まで」等、
高額医療故の注意書きが多くて驚く。

MRIのため全身麻酔をすることになる。

万が一の際に備えた書類を何枚も書かされる。

問診は若い女医さんだったが、同じ質問を何度もされたり、失礼だけど、うまく伝わらなくてイライラした。

10時半前には猫娘を預けて一時外出の形を取る。

朝食は猫娘にあわせてば飼い主も取らなかった。

猫娘は検査が終わるまで食事を取ることができない。

少しためらったが、猫一人人間一人。

ば飼い主は下僕ではなく、保護者の意識でいるので。

最悪の事態に備えるため、そして今日中に猫娘を連れて4時間運転手しなくてはならないので。

食事はとらせてもらったよ。

普段は与えないちゅーるを用意して、病院からの連絡を自宅で待った。