去る7月25日。平日だった。
確か朝。

猫娘はベッドの上、ば飼い主は洗面所で身支度をしていた。

「どしん❗」と音がしてあわてて猫娘を目で追うと、ベッドの下に猫娘が、横向きに倒れて四肢を強張らせていた。



時間にして…30秒。

失禁はない。

フォローさせていただいている方の投稿が頭に浮かんだ。

「てんかん」

話ははしょるが、お盆の帰省の際、血液検査をしてもらった。

「クレアチニンキナーゼ」という数値が高いとのこと。

10日分の「ホリゾン錠」と「レベセラチタム」を処方してもらった。

服薬の間に、MRIのある病院を探すので、休み明けに連絡を寄越せ、とのことだった。

MRIということは、全身麻酔…。

ついでに歯垢のスケーリングしてもらえないかな…。


麻痺した頭でそんなことを思った。











#