連休始まりました。


一応、暦とおりにはお休みできるば飼い主。




前半は赴任地にとどまり、ゆっくり過ごす予定です。



…連休一日目は、資源ゴミを抱えて、トラックを追いかけるところから始まったけどね。



月に一度、資源ゴミ無料回収の日。


「朝8時にまでに出して下さい」とは書いてあるけどもさ。



本当に8時に持っていくと思わなかったよ。


ば飼い主のエリアがスタートなのか?


先月こんなだっけ?


11時頃、近所の食堂にご飯食べに行ったらゲキ混みで。


若いお兄ちゃんと相席になったのはいいんだけど。


後から来たお兄ちゃんの方が早く着丼するのもいい。



だけど、


お兄ちゃんが食べ終わり、会計を済ませて店を出てもまだ来ないってマジですか?


さすがに控えめに確認してみたら、


「今やってます❗」




やっと来た食堂ラーメン。


気分的なものも大きいと思いますが、希少価値を、まして、こんな嫌な思いして待った甲斐があったかと言われると、答えは


「普通」。


幸先の悪い連休スタートとなりますた。