検診結果の続きです。


おしっこがとれなかった健康診断。


触診と血液検査、それから歯もみていただきました。



猫娘は吸収病巣という、下の歯茎が腫れて、歯を吸収してしまう病気とお付き合いしています。


4月に赴任したここの病院でも扱っていたので、インターベリーという薬をもらいました。




歯磨きは、毎日しているんだけどどうしても、奥歯とか、磨き残しがでます。

少し歯石があるって。



それから、エコー検査もしてもらったんだけど。

今回、初めて肝臓について言及されました。

軽度だけど胆泥があるって…。




血液検査には反応していないので、軽度だけど、ワンちゃんには見られるけど、猫には珍しいと言われました。


脱線するけど、ば飼い主も、リウマチの治療で肝臓の数値があがっているさ。

…こんなことリンクしなくていいのに…。


それから、膀胱に汚れがあり、おそらく石ではなく結晶だろうとのことでした。


だから、尿検査近日中にお願いしますって。






猫娘、おしっことらせて下さいませ