夫くんが小学校時代の友達と20年ぶりに会ってきた

そこでお母さんの話題になったんだって

「親父と喧嘩ばっかりしてるけど、元気にしてる」って答えたら

「前に会った時も
喧嘩ばっかしてて大変やって言ってたな〜」笑笑
って言われたらしい

20年もの間ずっと喧嘩してても
別れないんだから、アレでうまくいってるって事なんかな??ってニヤニヤ

私達が行ってる時も、ずっと喧嘩口調ムキー

あれはなんだ?喧嘩じゃないのかな
漫才か何かだったのか?

そうだとしても
私はあの口調には中々慣れないし
内心ヒヤヒヤしたり、私まで緊張したり
和まそうと努力してしまったりと

ものすごく疲れる


そんなに嫌なら 別れたらいいのにと
思ってしまう

あの状態で保たれる関係

色んな夫婦がいるもんですね

義母が「あんたら仲良くしーや」って私に言うんだけどポーン
(お前もな‼️)
コレはジミーちゃんのツッコミだけどねーニヤニヤ
そんな言葉が心に浮かぶのだ


それとも
私たちがいない2人きりのときは
凄く仲がいいとか、、、
照れ隠し   なんて事ないかな

喧嘩して、仲直りすると幸せ感じたりするもんね
ズーッと穏やかだと毎日がつまらなくなってしまう
とか

そうやって幸せを噛み締めているのか?

【生きるエネルギーを生み出している】のか?

と思ったのでした