絶品!!!!



私のセンスの問題で見た目はちょっと…

オシャレでも無いですが…


本当に美味しかったです!!!




最近ランチでお気に入りの



スリランカカリー屋さんの



スパイス&ジャスミンライスセットを



購入したので



さっそく作りましたラブ



シナモンとかローリエ?



とにかくスパイスたっぷり



初心者なので


豚肉と豚ひき肉と玉ねぎのみ



ジャスミンライスは

2合に対して280mmで
水少なめに


水に浸さず
蒸す時間は5分と短めに
土鍋で炊いたら


良い具合のパラパラ感チョキ音譜音譜音譜





付け合わせは


キャベツとにんじんを適当に

ピクルスっぽくして



旦那はなぜか福神漬け笑



私は煮豆を

ニンニクとバターと小麦粉、牛乳で

ホワイトソースにして

カレー粉を大量にに入れて

豆カレー風にして添えましたチュー



本当に美味しくて

旦那はおかわり飛び出すハート



小麦粉を使ってないから?



食べた後の満腹感ので

カレー食べたーっていう

胃もたれ感がないので



スリランカカリー

おすすめですニコニコ



辛いので子どもたちは

普通のカレーです赤ちゃんぴえん