アメリカンドリームの行末 Back in the usa | より楽に より幸せに【心理セラピスト 諸岡よしき】

より楽に より幸せに【心理セラピスト 諸岡よしき】

佐賀・福岡でうつやパニック、摂食障害、仕事のことなど心の問題を解決。
あなたの人生をあなたらしく、より楽により幸せに過ごせる様に。
こころの気持ちが楽になることでずっとしこりに思っていた事も病も楽にお手伝いさせて頂いています。

今回はホームページに書いた記事ではなくて私の趣味主観になります!

カウンセラーというよりは一個人です!

私が事故に遭う前ですから高校一年生ぐらいの頃からずっと聴いているバンドの新譜です。
そのバンドはアメリカのパンクバンド、グリーンデイ!

高校生の頃はブルーハーツとかも好きでグリーンデイが良いなって思ったのは音楽のノリだったのですが、あれから20年バンドメンバーも歳を取りブッシュ大統領の頃にはブッシュ大統領への怒りを歌ったamerican idiotを出したり、私の抱いていた想いとも重なるとこがあり、ずっとファンを続けています。

そんなグリーンデイの新譜のベストアルバムに新曲が一曲。

Back in the USA
トランプ大統領へのメッセージが込められています。





アメリカンドリームを夢見てアメリカに住んだけど
アメリカンドリームの現実がサングラスを通して


こんな新曲を作るグリーンデイのライブでは、
再生時間2:00頃





トランプ大統領に白人至上主義、断固反対!!
さすが自由の国アメリカ。日本でこんなメッセージを打ち出すアーティストを私は知りません。

こんなグリーンデイだからファンを続けています。


自由と言えば、どんな表現も自由に行えるというと楽そうですが、自由の上での行動や言論は全責任を自分で背負う。事が大前提です。

ネットにブログを書いたり、ツイッターでリツイートするのも自由です。
でも、その投稿に全責任を負う覚悟でリツイートしているか、胸の内に聞いてみてください。


昔は友達同士で話していたり、井戸端会議で話したりしたのと同じ感覚で、ツイッターに載せたりしている気がするのですが、友達同士や、井戸端会議だったら話が回っても学校や、地域単位です。


でも、ツイッターは世界中の人です。
そこで全責任を負えるのか。

とても便利なインターネットだけど使い方を誤ると、無実の関係ない人を傷付けたり。
自分を傷つける事になったり。
そんな事がないように。便利なインターネットを有効活用して貰えるように。


これからの日本を背負う子ども達に知っていて欲しいものです。


グリーンデイの新譜案内から、小難しい話になってしまいました。


話をグリーンデイに戻しますね!
グリーンデイのライブは、ステージに上げてくれるんですよ。

ギター弾けるやつ!ベース弾けるやつ!だったり、ただ上げたり。
前の日本公演では、上がった人が
kiss me please って言ってキスして貰ってました。

今度こそ上がりたい♪
そんなグリーンデイの来日情報はまだ出ていませんが、待ち遠しくてたまりません!

60歳以降と言わずに、趣味大事。