残りの人生の幸せ値を増やす | より楽に より幸せに【心理セラピスト 諸岡よしき】

より楽に より幸せに【心理セラピスト 諸岡よしき】

佐賀・福岡でうつやパニック、摂食障害、仕事のことなど心の問題を解決。
あなたの人生をあなたらしく、より楽により幸せに過ごせる様に。
こころの気持ちが楽になることでずっとしこりに思っていた事も病も楽にお手伝いさせて頂いています。

今日はカウンセラー同士でカウンセリングをするロープレの日。

この日、また一つ私の根にあった問題を解決出来ました^ ^
 
その問題は、なんか集団とか例えば、会社とかに入っても、そこに、属してないような気がしていました。
 
カウンセリングをさせて貰ってきて、カウンセリングがどんなに身近にあっても、その問題を解決するために、カウンセリングを受けるのって結構勇気がいります。
 
知ってるカウンセラー同士でも
自分の問題と向き合うのには勇気がいります。
未だに触りたくないこともありますしね。
 
 
それと比べて初めて来られる方や、ちょっと話を聞いて、ホームページを見て来られる方の勇気は並大抵ではありません。
 
その勇気に応えれる様になる為の近道が自分の問題を解決すること。
 
そんな一つの問題を解決できたんじゃないかな( ̄▽ ̄)
 
私の属せてない感じの原因は小さい頃の虐めがきっかけだったのですが、人の中に入れた時のホッとした感覚の居心地の良さは
 
これまでも色んな集団に入っていましたが、こんなホッとする様な感覚は感じれませんでした。
 
これまでと同じ様に同じ集団入っていっても、
そこに属せれてないような感じがするのと、属せれてる感じがするのでは
 
安心感がないのとホッとした安心感を感じれるのでは
全く違うものになります。
 
この安心感があるのと無いのでは残りの人生の幸せ値もだいぶ違うはずです。
 
何処かの集団に入った時に、これからは属してるホッとした安心感を感じることができるんですよ
 
 
どうせ生きるのなら残りの人生、自分の人生を生きれた方が、より楽で、より幸せじゃないですか

カウンセリングや、こころの事が広がる事で10年後20年後幸せな家庭が増え、
その時には大人になった子どもさんやその頃の子ども達の笑顔も増えますように。


親の笑顔が 子どもの笑顔に

心のことが広がり必要な人に届く様に
↓↓ワンクリックの協力をお願いします!↓↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



ありがとうございます。


佐賀・福岡 こころの拠り所

スカイプを使ってのカウンセリングもあります。近隣に素敵なカウンセラーがいれば紹介も
番号:08058001556カウンセリング中等取れない場合もあります。折り返し連絡致します。