CB125R慣らし終了(´▽`) | おじさんとバイクの戯れ

おじさんとバイクの戯れ

おじさんのバイクと戯れる記録
『125DUKE 2017』にてポテポテと気ままにツーリングを楽しんでいます。
カスタムは・・・ほぼする必要が無いと感じる車両なのであまり無いかと・・・。

皆さまこんばんわ。


暖かくなったと思ったら雪が降ったりと忙しい天気ですね。
DUKE125が修理の為に入院してしまっていつも置いてある場所に姿が見えず寂しい主です。( ノД`)シクシク…


CB125Rの慣らしで夜間走り続けていました。
低速ギア向け超低速農道走行中速向け直線農道中速向けアップダウン道路高速向け田舎道高速向け緩いアップダウンを1セットの慣らしルートは片道50kmコース
これを往復にて100kmづつ進めてきました。
何度も走ったルートなので飽きて来て非常にキツかったです。。。(-_-;)
まだ深夜は寒く、完全防寒装備なので準備&片付けに各30分もかかるのでもぅやる気も落ちかけてましたね。。。
山沿いの道を走るので真っ暗な中ボーっと走っていると突然視界に現れる「野生の鹿」にビックリさせられますw (;゚Д゚)
ここ最近だけで4~5回は見掛け、民家から100mと離れていない場所の路上で見掛けたりもしたので、思った以上に鹿が生息している事が分かりました。
路上を封鎖する様に4頭位居たこともあったので、本当にビックリしますww


そんな苦労した慣らし運転ですが、やっと本日終了致しました。
無事1000km突破です。



初回点検を受けてから高回転も解放です。(*^▽^*)b


しかしCB125RのOHCエンジンですが、これは大分街乗りが楽です。
4000~5000rpmでもトルクがあるので登坂も粘ります。
これで高回転がしっかり伸びるならば本当に良いエンジンなのでは?と思います。
明日の点検が終わったら早速確認してみます。
一応1000㎞走り切った現時点で5&6速のギアの入り難さは段々と解消してきたように感じます。
まだ時々カチッと入らず、負荷を掛けた際にギアが抜けそうになる事はあります。
改善方向にあるのでいずれ馴染んで来ることを期待しておきます。



このバイクの問題点としては荷物の積載です。
現在はリアシートに中サイズのバッグを取り付けています。
正直リアシートが小さい為、取付け後のフロントシートに座るとほぼ身動き出来ません。。。
どこかのメーカーでサイドバッグが発売したら取り付けたいですね。
ポジションが変えられないとお尻が痛くなってくるので。。。


日中の気温も上がってきたので、4月にはどこかへツーリングに行く計画を立ててみたいと思います。