今日は重陽の節句ですね…を言おうと思ったら『昭和99年9月9日 9時9分9秒』という9並びが出来る日だったとか。

昭和99年って😅  それに、一日前に話題にしてくれないと、間に合わないじゃん💦



さ、美しい方を眺めましょ✨



羽生結弦

PROFESSIONL

season2




このイヤカフとリングは衝撃だった😍

羽生くんに銀色アクセを身につけさせようと思ったスタイリストの柳さん。禁断の扉開けたね



妖精🧚の声によると(笑)競技時代は銀排除のこだわりがあった羽生くんも、今、特にこだわってはいない様子なので、また新しい魅力をどんどん開拓する楽しみがあるね。羽生くんによくお似合いだった


あのリングとイヤカフは、14日の21:00〜再販するようです。参考にリンク置いとく。

https://www.ovovjewelry.com/items/74259428




  *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



Lifeさん、雑誌内の画像をいくつもXに投稿してくれてます。ありがたい。この衣装も素敵✨

https://x.com/fskating_life/status/1821747107197534446?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg

 



今回の独占インタの羽生くん、過去イチでリラックスしてるように感じませんか? ライターどなた?と思ったら山本夢子さん



私は知らない方だったのでググってみたら、スポーツライターで八戸出身の元スケーターの方。もしかしたら羽生くん、面識あったりする??


『合いの手』とでも言うのか、リズムがいいというか、私が読んでてもそう思うくらいなので、羽生くんもインタビュー受けてて「テンポ良いな☺️」思ったんじゃなかろうか?

だからかな。目新しい話も飛び出してた。


会話って、こっちの言うこと理解して返してくれる速さが自分と同じペースというかリズムが良いと乗るんだよね。楽しいし。この独占インタビューテンポ良いからボリュームあって読み応えあり!



1番驚いた部分は、ミーティアにおけるヤグディンの役割(笑)

まさかヤグディンの名前が出て来るとは思わなかった私は、YouTube確認しに行っちゃいましたよ。

たぶん皆さんそうだったよね。そして「あぁ… なるほどね」と


これ、本持って無い方は謎だよね💦


でも、内容語ると説明がすごく長くなるので。とりあえずグラディエイターを見て、そのカッコ良さの中にミーティアの雰囲気を感じとってください

YouTubeから置かせてもらいます

https://youtu.be/KYZYEaRKltM?si=VbdKVzLA9x5BmpFr



色々調べてる途中で、古いスケオタさんたちのブログに、羽生くんとヤグさんのスケートスタイルの共通点に触れてる方のもありました。昔からわかる人にはわかってたんですね。さすが!



私がヤグディンと聞いて記憶からひっぱり出せるのは、2018年のロステレでタラソワさんと一緒に解説してた方…という記憶。羽生くんが足を怪我して松葉杖ついて表彰台に乗った時のね。

その後、ヤグさんは羽生くんに対して、天地様の頃だったか辛辣な言動があったとの記事も出てたので…「ヤグディン? フン😠」と思う方々は…どうだろう? まだいるでしょうか??


でも、羽生くん自身がこうして語る方なので、私は特に何も思わないし、ヤグさん嫌いな方もここはひとつ穏便に、と思う。


ヤグディンのウインターも見せてもらおう

https://youtu.be/wtnQNN4otAU?si=O0nrmYUmnIhxZyzr


あと、名前の出てたカート・ブラウニング46才の時のプログラムも見せてもらって!⬇️

 カートさん凄い! 羽生くんが46歳なった時にはどんなプログラム滑ってるだろうかと想像しちゃう

https://youtu.be/ZBqqX3eVuRc?si=huSgwK21WFbwKevS



普通、振り付師の振り付けは上半身から入るんだとか。まあ、そうだろうね🤔 

でも羽生くんはまず足元から出来上がるというのもわかる。羽生くんの動きは羽生くんにしか作れないし、曲を聞くとまず体のリズムが湧き上がるんだろうね。


そう考えると、鶏蛇様は、上半身をMIKIKO先生が振り付けて、それに羽生くんが足を合わせた訳で。あのプログラムが、今までにない印象深いものだったのはいわゆる『最高品質良いとこ取り』だからなのかも。次回の振り付けにも期待大‼️



他のスケーターは良いよね。

カッコいいも、可愛いも、優雅も、力強いも…みんな羽生結弦をお手本に出来る。羽生くんは、誰をお手本にするかといったら…  他の方々のは確かに参考にはしてるだろうけど、結局は自分で生み出してくしかないというね

そういうのシンドイかと思う。それが出来てしまうのがまた凄いけどね



今年、彼は30歳になる


羽生結弦と言う人の核も、スケートに向き合う事も、中心軸はこれからも変わらず、何も変わらずと、インタビューでも最後にそう言ってます。

でも、30歳の一人の人として生きて行く中での変化というのは必ずある。インタビューでも、画報の対談でもそう語ってたね。


アマ時代もプロ転向してからも羽生くんはずっと最高!な推し様で、幸せな思い出は沢山だけども

私はいつでも今この時の羽生くんが1番好きで、これからの羽生くんがめちゃ楽しみ‼️照れ




Lifeは写真とテキストのバランスがいい

しかもあまり厚くなく丁度いいから好き😊

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



Life読感にお付き合いありがとう。

お次はようやくマガジン読感に取り掛かれる

ちょっと時間ください。

『挑戦』までに書き切れるかな?💦

人気ブログランキング
人気ブログランキング