今日からBツアー始まったね。

ツアーのレポがTLにもいくつか流れていて、ゆづ友さんも参加してて教えてくれたけど、楽しいショーだったみたい。

盛り上がったようで良かったね😊


FaOIファミリーたち

静岡千秋楽まで元気で駆け抜けて🔥



もう6月も半分過ぎた。早い!

羽生くん関連はショーがおわって一段落ついてる感じですが、再掲しておきます

私の一覧にはCS関係が含まれません

それについては他から情報得て。


https://ameblo.jp/ayhilale/entry-12854391778.html




スケジュールの中から


⭐️矢口さんインライ

https://x.com/yaguchi_toru/status/1801901473670087025?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg

 

 




⭐️報知ペア講座

https://x.com/nhkcul_sendai/status/1799275163264979034?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg

 

 


⭐️坂本さん講座

https://x.com/nhkcul_sendai/status/1801811868690092253?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg

 

 





タイトルには書いてないけど

ここまで読んでくださった方にお伝えしたい


言うか言うまいかずっと迷っていたことがあって、でも、伝えておけば自力でなんとか出来る人もいるかもしれないから。



私はいまガンダムにはまってるだけじゃなくて、同時進行でひとつの動画を作ってました。

羽生くんのミーティア動画を音消しして、そこにミーティアのオリジナル楽曲音源を合成する動画。


それを作ったきっかけは、以前も置いたひとつのX投稿。そして実際やってみたら、これがまた、羽生くんの鬼音ハメがバッチリわかる動画になった

作ったは良いけど、これ、100%著作権違法な動画なので他人に見せられないというジレンマ😰


見せられないなら言わない方がいいか

それでも伝える方がいいのか

でも、羽生くんは知って欲しいかも…

音ハメ命の人だからと、ずっと迷ってました


会場音よりもリズムがはっきり聞こえやすいオリジナル音源に羽生くんのミーティア動画を合わせると、羽生くんの細かい振り付けが音にピッタリとハマるし、ジャンプ直後の音ハメがあるのもわかるんです。


羽生くんはいつでも音を取る事を大切に思ってるので、そこを知ってあげたいかな、と。

動画編集の心得がない方は、出来るだけタイミング合わせて楽曲聴きながら演技を見てみると雰囲気わかるかと。そのタイミング合わせるのが難しいんだけどもね




Xになら動画置けるよと言われそうだ。

でも、違法な動画を違法と知ってて公開したら、自分で自分が辛くなるので。ごめんね🙏


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ちなみに

試しにアメブロに何回か動画置いて下書き保存してみたら、いずれも速攻で削除されて警告くらいました😥

楽曲の著作権は厳しいのよ