爽やかに晴れた午後のひととき

FaOI幕張BS放送楽しんでますか?

私は夜に編集かねてゆっくり見ます☺️


じゃ、気持ちが熱いうちに読感



オンラインの販売が始まってます

ここから先はネタバレあり。読むかどうかは自己判断



昨日も画像出したんですが、幕張&愛知を二冊繋げると一枚の画像になる


「で、これ、どこ?」


気になりません?

私は絶対気になって調べる人😁

アップにするとステージにNAOTOさんと美嘉さんがいるので昨年のBツアー新潟か神戸


新潟会場 



神戸会場 


天井と音響機器枠の形で判明👍



今回の表紙は昨年の神戸

綺麗な表紙でテンション上がる⤴️

Aツアーの表紙って会場画像使われることあるよね。そうなると過去のも気になるけど、時間無いので先に進む。



個人写真はミーティア

やっぱりね😉

白いミラーファイテンをつけてます。おそらく今後発売になると思われるけども、さて、何万円のお品になるのやら😅GUCCI貯金の前にファイテン貯金か?



他の写真については


東和薬品様の広告一枚


羽生結弦くんのインタビューのところに大きめ写真2枚。小さめ写真3枚で、その中の演技写真はレゾン


思い出スナップショットは計4枚

BツアーOP一枚、エンディングのジョニーとの写真が2枚、AツアーOP衣装の刑事&ハビとの3ショットが一枚


インタビュー

今回、羽生くん以外には草太くんのインタビューがあります。もちろん、羽生くんとのエピソードも沢山喋ってくれてる。

少し紹介すると、羽生くんは本番の時は集中してるけど、リハーサルの時には気さくに話かけてくれてるんだって。そうだろうね〜


草太くん、羽生くんにループの飛び方のアドバイスもらったようで、3Loはだいぶ出来て来てるので、いつか4Loにも挑戦したいと語ってます。これからも憧れの先輩目指して頑張ってもらいたいね。



羽生くんのインタビュー見ていきましょうか。パンフから引用してる羽生語録はいつものように青字で引用




羽生くん、今回はミーティアですが

候補としてVestige、WHITE BREATH、THANDERBIRD、ignitedなどをあげてます。うーん。他のの楽曲でも素敵だっただろうね😍


ひとつ、「そうなんだ」と思ったのはガンダムの挿入歌ではあるけど、ガンダムに寄るのとはちょっと違うかなと思ってます。という事らしい。おそらく、ただガンダムに寄せただけのものではないと言いたいのではないかと…

所々にガンダムを想起させる振りは入れてるし、(トリィの所とかね)もう衣装のイメージもそのままだけど、ミーティアには、楽曲と歌詞が持ってる切なさとか力強さ、前に向かう推進力を表現したいとの思いで滑ってくれたようです


ちなみに…


ミーティアはフルの歌詞の最初ブロックと最後ブロックを間奏で繋げてます。音楽用語良く知らないんだけど、こんな形ですね。


冒頭から最初のサビ『最後の夢に 焼かれているよ』まで

⬇️

間奏

⬇️

『注ぐ生命 刻む羽根で〜』の最終サビへ。そして最後の歌詞まで


ミーティアを理解するには、歌詞を書き出して読んで見る事をおすすめします。なぜなら、羽生くんは『楽曲と歌詞が持ってる切なさとか力強さ』と言ってるので。歌詞はミーティア理解に大事。


羽生くんにとって、完成された音楽とその世界観とのコラボは、ただその曲で滑ると言うのでは無く、どんな相乗効果が生まれるのかという思いがあるようです。コラボしてみて初めて生まれるもの。コラボの醍醐味だよね。


音楽の遺伝子を壊したくないという気持ち その中で自分に何が出来るのかと言う気持ちが根底にあるので、アーティストさん達も嬉しいと思うな。

皆様、羽生くんに本当に惚れ込んでくれるよね。


FaOIの曲は再演して欲しいという言葉もいただくけど、生歌でファンタジーであの場所だからこそできるものだと思ってると…。そうだろうね。

でも、見たいです‼️🙏



インタ後半では最近の夢のことに触れてます。(寝てる時に見る夢の方ね)AERAでもされてたよね。インタビューの方々、羽生くんの夢のことにめちゃ関心大?😂


今でも試合の夢を見るんだと。


戻りたいとかではなく、コールされてるのに支度出来てない💦とかの悪夢

そりゃ、単独とかで早着替えとかしてるので、今でも『間に合わない』系のプレッシャーも大きいよね。可哀想にとは思うけども、それが羽生くんの選んだ道でもあるので。羽生結弦が羽生結弦である限り、ずっとそう言うプレッシャーはついて回るんだと思う。少しでもゆっくり休める日が多いと良いね



そして、羽生くんの見る良い夢のことが実現するように。私も強く願っています!

…でも、くれぐれも怪我しないで



******************


色々と雑誌もこれから出るし、パンフどちらかしか買えないな〜と迷ってる方には

愛知パンフをおすすめ!

ミーティア衣装だし、インタ内容が今回コラボプロについてのことなので、今年の記念になるよ☺️


https://x.com/fantasy_on_ice/status/1798959252800979286?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg

 

 




…どーでもいいこぼれ話だけど

SEED見てて知った

トリィって「トリィ〜」って鳴くのね😊




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




今日も寄ってくれてありがとう☺️

読感、ジュエルズの続きを書かねば💦


明日は更新お休み予定。たぶん時間無い

また来週ね😘

人気ブログランキング
人気ブログランキング