もう月並みな言葉しか出て来ない💦

今日のオープニング出してくれてたんですね
https://youtu.be/V0hZtyHevt4?si=5PtNDjgFagV6EcZO


視聴出来ないトラブルがあったようで

違うリンク出たので予備に置いとく。

https://youtu.be/V0hZtyHevt4?si=-5ivXhJIh8EDqX7N


17:00から始まった幕張初日
OPは安田レイさん
曲名なんだろう?? 
(「Ray of Lights」と追記しときます)

羽生くんがセンターに入って、スピンから始まりました。
女性4名を引き連れて5人でしばらく滑った後に男性とかも混ざってた。振り付けはジェフかな?

カメラマン達ショートサイドの上のところにズラーーっと並んでいました。
オフィシャルのカメラマン(田中さん??)はコーナーにちらちら頭とカメラが見えてた。
なので、写真わんさか出てるので、衣装説明はパスします。美写真みてね!


ちょっと油断してました。
一部に出るとは思わなくて💦

Eエリアの方の出入り口に、全身白のヒラっとした衣装の背の高いシュっとした人が見えた瞬間の、会場の「キャー‼️😆😳」の悲鳴は、修正無しで放送してもらいたい。
どよめき、なんてもんじゃなかったです
私、慌ててバックからバナー出しました💦

ダニーボーイの時の羽生くんは、なぜか凄く背が高く見える。こう言う言い方失礼かもだけど、しっかりした筋肉と長い手足にあの美しいお顔を聡明な頭脳が動かしている…
この世にこんな完璧なフィギュアスケーターがいるんだなと、惚れ惚れと見てました。


その他の一部の目玉は、なんと言っても西川さんのコラボ。
フリーダムともう一曲。BEYOND THE TIMEだそうですです、 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌なんだとか。
フリーダムはアンサンブルスケーター達
それともう一曲は刑事くんとのコラボ
赤いスーツ風な衣装。

西川さんが歌い始めた時に、一気に会場が熱くなったような気がしました。それでなくても、今日の会場はわりと暑かったんです。アリーナでも半袖で見てた人もいたくらいで。
初めて西川さんの歌を生で聞きました。声にエネルギーとかパワーを感じるね。

安田さんも城田さんも歌お上手で、今年のアーティスト様方も本当良いです!

18:20頃に一部が終了して
そこから25分の休憩とアナウンス
そこで写真を撮ってました。



2部は城戸さん&安田さんと、祐奈ちゃんとのコラボ、A Whole New World 良かった〜

衣装がペパーミントグリーンのアラビア風なので、まさにアラジンの世界だった。会場中がキラキラとミラーボールみたいにライティングされて、夢のようだった

あのルンバが、空飛ぶ絨毯のように氷の上を右に左に動いてて今回のルンバは良い仕事してます!

そして、Xにも書いたけど、羽生くんの前にランビ様がでてて。途中転んだ時に金ネックレス?のようなアクセサリーみたいなのが落ちたのね。

それ、演技途中で拾って端の方に投げたの。

演技終わってそれを回収して(先にスタッフさんが拾いに来てたけど)でもそのあともその周辺を丁寧に見て回ってたのね。

その後、羽生くんがミーティア滑ったときに、その辺でジャンプ跳んだので、良く見てもらって良かったなと。

羽生くんのコラボは、最高!
衣装がとても素敵。あの右肩のふわふわが可愛い

そして目の上の傷は、絆創膏目立たないように貼ってるので目立たないよね。

おっと、最後の乗り換えなので一旦あげます
会場付近でのんびり撮影してたら遅くなった💦


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あとは家についてから。