雨の強い一日☔️、夕方上がって美しい夕焼け…

雨上がりの夕焼け… 日差し…あっ!🙀


外を見る余裕が出た時には遅かった💦

夕飯準備で揚げ物してたのも敗因

わかります?薄いけど虹の名残り🌈



いよいよ梅雨入り間近かな。私は雨も嫌いじゃない。濡れて気持ち悪い思いをすれば、晴れて気持ち良い日のありがたみが増す。思考が変??



思考が変、と言えば。
羽生くん、孤高の原動力の100問100答で自分の性格を一言で?と問われて『変人』だと言ってましたね。常人では成し得ない事やってるので、それはむしろ当たり前の素晴らしい資質かと思う

私は変人レベルまでも到達しない一般人ですが、変な人3歩手前…くらいではあるかも? 1番嫌な奴タイプですね。ま、自覚はあります😗


さて。読感の続き



私が雑誌や写真集を買うポイントは写真よりも羽生くんのインタビューの割合重視ですが、ジュエルズは写真とテキストのバランスが良いので好き。


羽生くんのRE_PRAY総括の部分は読み応えありました!夏(6月末〜配送開始)にRE_PRAYのガイド本が出るのも凄く楽しみになる

私はRE_PRAY全会場に足を運べてるので、私視点からのRE_PRAYの各会場には思い出がいっぱいあるけども、羽生くんから見た各会場の感想って貴重

いつものように、羽生語録は青字で引用します。


さいたまでは、ずっと緊張していて、本番の緊張で消耗も激しかったと。さいたまは2日間連続だったんだよね。初回でこれ、きつかったかと思う。だからこそ、その分の力を全て込めることもできていたと語ってるけどもね。
本当に僕も大変でしたが、それよりもチームの全員がすごく大変だったと思います

羽生結弦のアイスショーと言う事はそれだけ注目度も高いし、求められる技術と熱意の高さも凄いレベルのものと思う。チームの皆様の献身を羽生くんも感じていたはず。だからこそ、宮城の最終日ではチームの労をねぎらっていたよね。あの宮城千秋楽は胸熱な光景だったな〜


佐賀は…つらかったです。
もう、その言葉だけで全てわかる悲しい

離婚発表後で、1番心身ともに疲弊していたとき。当時の私のレポでも、演技が不調そうだと書き残してる。それでも羽生くんはいつでも、その時に出来る精一杯を見せてくれる。
苦しみの中から、彼が得たものは
このつらさと応援の力があったからこそ、次の公演のみならず今の自分の基盤となる考え方に繋がった

佐賀会場に駆けつけ応援の声を届けた事が、苦しみの中の彼の支えのひとつになれてたなら、佐賀まで行った甲斐はあった。単独の初プレミアだった事もあって、私にも思い出の佐賀公演。
私は、旅(遠征)に出ると色々なこと深く考えたくて。だから思考に没頭出来る一人旅が好きなのもあるけども。それも含めて私にも転機な公演だった。


そういう経緯を経てたどり着いた横浜
羽生くん自身の手応えと、チームのまとまり、我らの思いも含めて、RE_PRAYが完成させてもらえたんだと感じた公演
実際、破滅への使者はノーミス達成出来たね。


思わず追加された宮城公演
凱旋公演でここまでガチに横浜を超えて来るとは予想出来なかった。私はその初日の会場にいて、凄いものを目撃した

完璧なRE_PRAY
宮城公演第一日目
故郷でRE_PRAY完成出来ておめでとう✨

それなだけに2日目は辛かったんだね。体の疲れの中での奮闘の様子と心身の消耗が激しかった事を教えてくれてるけど、1番祈りを強く込めて滑る事ができたとも。私もそれを映画館でしっかり目に焼き付けていたよ。


RE_PRAYツアーで得たものとして二つのことをあげてます

滑り込みと踊り込みを丁寧にかつ、かなりの量をこなしたこと

ファンがRE_PRAYに興味を持ってRE_PRAYを本当に深く楽しんでくださっていること。そしてそれにとても感動してることを、各自の表現で伝えてたこと


TL読んでると『会場に沢山行けない、本も買えない、企画は東京ばかり、GUCCIなんかとても買えない。ごめんなさい。でも羽生くんの事は大好き!』

そんな素直な投稿を読んでると、私でもジワっと来るくらいなので、羽生くんご自身にはとても強く届いてると思うよ。


私はブロガーなので言葉の待つパワーを日々感じてるけど、私が彼を思って精一杯言葉を尽くして書いたものと、誰かのたった一言の『大好き』は、彼の胸には同じ重さで届く事実を理解してる。


言葉を尽くせる者だけが、沢山購入出来る者だけが、会場に足を運べる者だけが、彼を支えてるわけじゃないよね
苦労してやっと行けた会場。他の事我慢して買ったひとつの品物。胸がいっぱいで何も言えない中で書いた「凄かった!」。 なにも出来ないけど羽生くんが大好き!

そんな様々なファンにむけて羽生くんが言ってます

本当に、本当に本当に、ありがとうございます!


大事な事は3回ね😁

RE_PRAY総括については、もうひとつ読感書くね


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日も寄ってくれてありがとう☺️
最近ちょっと思う。“砂漠”を知るほどTLを読み込んでるなら、アメブロのファンブログ20位くらいまでは読んでくれてる可能性も…あるのかも…

皆様!ポチッとご協力。お願いします🙇