今日は父の日なので。家族で楽しく過ごしているでしょうか? うちはみんなで夕飯食べに行きました。もちろん支払いは息子達。ご馳走様😋


今日ガンダムSEEDを見終えました。ミーティアの2回目も流れてちょっと感動。
羽生くんは氷上にいるんだけど、まるで宇宙空間にいるようにも思えてくる不思議。

自分の敵は何か、何と戦うのか。そんな問いかけを私がする事はないけど。何を守りたいのか、何を守るべきなのかは考える事もある。
自分で選択がちゃんと出来てるのか。それは間違っていないか、こうした時に考えるのも『見た価値』を高める事になるかもね。
次はDestiny。最新追いつくにはまだ先は長い。


さて。読感の続き書きます



前回からだいぶ間があいちゃった💦
おかげでネタバレが…とか気にしないで書けるのは嬉しいけどね。

じゃあまずQ&Aから
「へぇー!そうなんだ😳」と思ったいくつかにツッコミ入れさせてもらっちゃう!


まず、卵焼き。
羽生家は甘いんですね。我が家もです!

旦那実家はだし巻き派なので、結婚当初は両方作ってましたが、やっぱり息子らが成長してくにつれ甘いのが良いというので。


自分と羽生くんに共通点があると嬉しい😊


コロッケにはソースだし
寒いより暑いの苦手だし
アナログなこだわりが紙とペンなのね。

私も常にメモ紙とペンは✒️身近にあって毎日メモ書きまくってます。羽生くんは直筆お手紙書く人なので、手書きする事が日常の人。
私もこれを書くに当たっては、まず雑誌読んでメモ書いて挟んである。その方が頭が整理されるんだよね。頭で考える言葉の速度と書くスピードが合わなくて後から見るとなんて書いたかわかんないとこが所々あるメモ(←メモの意味あるんか?😅)


ひとつ、とても気になったのが、羽生くんの眠れなさ。眠るのにいつも苦労してるんだね😥
羽生くんは眠る時に見てる夢の事を良く聞かれてるし、眠れなさそうなのがいつも色々なインタビューの言葉からも伝わってくる。

そりゃそうだろうな。あの重責と置かれた環境ならばと思う。ここは西川さんに睡眠環境は頑張ってよいものご提供いただきたい。
それと、「眠らなければいけない」と使命感を感じてしまうと逆に中々眠れなくなるだろうしね。

ハードなトレーニングしてるから、体が疲れてるからと言って眠りの質が良いとは限らないのも悩ましいところ。羽生くんがぐっすり眠れる日が出来るだけ沢山あると良いな〜

 
最後に、羽生くんからのショーを楽しむアドバイスが出ています。ここは大切でみんなに知って欲しいので引用します

その方が楽しめればそれでいいのかなと。でも、周りの人にも楽しんでもらいたいので、暗黙のルールとかそこだけ守っていただければ、みんなが幸せになるし、そうしたら僕も滑りやすいですし、幸せになるしという循環が出来るかなと思います

ショーではどうしても人に迷惑になる行動をする人はいて、でもだいたい自分で気が付かずにやってる人が多い。
なので、悶々として過ごして後からXにこんな人がいたとプンスカ投稿しても何も解決しない。
出来るだけその場で教えてあげたいよね。そうされると後ろの(横の)者が見えないのでこのように(椅子に背をつけてor帽子脱いで等)してもらえますかと具体的に。すぐに言えないなら、休憩時間とかでもね。

私も初めは人に注意なんて…と思っていたけど、ベテランファンのゆづ友さんがちゃんと注意してるの見て真似するようになりました。

最近よく聞くのは、お友達と来てる方々の演技始まってるのにお喋り。頭を寄せ合う動きも声も本人たちが思ってるよりずっと他人には邪魔です。
お友達と連れあう方々気をつけてくださいね!


羽生くん1番の納得演技として
2020の韓国四大陸SP 
2020長野全日本のFS 
この二つをあげてます
2020年の全日本は公式見当たらないので個人様の置いとく

コロナ禍前のギリギリ開催だったね。
羽生くんの演技は、試合であっても芸術品
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日も寄ってくれてありがとう☺️