今更なんですが、小さい文字見えにくいお年頃の皆様、ブログ読む時に文字サイズ見やすい大きさに変えられるので。

アメブロアプリで見てる方はこの赤丸の部分ポンとして文字サイズ好きな大きさで見てね⬇️






暑いけど、湿度が低い。日陰に入ると爽やかで1番好きな気候😊

走りやすいから好き🏃‍♀️ 外スポーツ習慣ない方は、この時期から熱中症には注意をね⚠️




起き抜けゲットした情報は、美しいダニーボーイでした。こうして羽生くんの演技が多くの方々に見てもらえて嬉しいね😊
https://youtu.be/2Xm2oaM2ha8?si=CYBE2xGl1TzVvlOv




今朝、ネットニュースを読んでたら大谷くんの事が出ていて…

と、その話題の前に、一部のファンがGQへの不満を投稿してて、「なんの事?」と思ったらGQにマリニンのインタビュー記事が出たのね


その冒頭の紹介に

羽生結弦が挑み続けるも最後まで完璧に跳ぶことができなかった4回転アクセルを、USインターナショナルクラシックで人類史上初めて成功させた

等々書いてあることについても、サゲ記事だと反応した方々がいるようで…


気持ちはわかるけども程々にしとこ。

スルー スルー

ひとつでも羽生くんの記録を上回れた事が、いまだに彼の最大アピールポイントなのね。いつまでも羽生くんを引き合いに出されるのも不快なので、早くマリニン自身だけで語られる選手になって欲しいわ😕 ま、今後も関心ないけど。




羽生くんよりも、ある一面で秀でる人がいても、目立つ人がいても、良い行いをする人がいても、それで羽生くんという人の輝きが自分の中で損なわれる事は一切無い事をしっかり認識出来てれば、何も怖がらずに、羽生くん以外の人達の事を受け入れられると思う


って事で、大谷くんのニュースですが。


ボブルヘッドデーって、大谷くんの首振り人形を配る日だったのね。その記事の大谷くんコメントの中に、羽生くんと同じ思いが見えるコメントを見ました。良い事言ってるな〜と思って。


さらに大谷は「(夢や希望などを)与えるつもりはないというか、押しつけるものではないと思う。受け取り側の問題であって、それで元気が出た、頑張りたいと思ったというのは、受け取り側がそう感じ取ってくれるもの。もちろん、そう思ってくれたら嬉しい。一番は自分がやることをしっかりとやって、それで何かを感じてくれれば嬉しい」とも話している。

https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=80560?open=on



羽生くんも、後輩へのコメントを求められた時にも特に自分から言うべき事はないと言ってましたね。

何かを感じてくれるならそれで良いし、違うなら頑張れと思うしと、LifeExtraのP186に書いてあります。シェアプラの時のインタビュー。私、この時にブログ書いたので覚えてるんだ。


そして受け取り方についても、羽生くん自身の物語はあるとしても、感じ方は見てる人の自由だといつも語ってるね。

最近ので引用すると…RE_PRAYパンフで詩的な表現をしてた。「一人一人の中にしか生まれない世界の色。その世界の色を大切にして欲しい」と。



こうした気持ちと言うのは、みんなに憧れられ、目標にしたいと思われる一流選手に共通する思いなのかもね。羽生くんも大谷くんも、日本を代表し、多くのファンを世界中にもつ同年のトップアスリート。お互いをリスペクトしあっている間柄。


今後もそれぞれの道で活躍してください☺️




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日も寄ってくれてありがとう☺️

人気ブログランキング
人気ブログランキング