爽やかに晴れて、気持ちのいい土曜日

どこかへお出かけされました?

CSの皆様はRE_PRAY堪能中みたいね😉


私は今日、陰陽師0 見てきました。

この映画がちょっと羽生くんとも関係あることを知らない方々もいるかな?

アクション監督の方が、アクションシーンに羽生くんのSEIMEIの演技イメージを参考にしたと語った事での興味と、私自身、萬斎さんの出演映画『陰陽師』を好きだったので、その始まりの物語とされるこの映画に興味があって。


『読感』ではないけど、今から映画ネタバレ含む感想を語るので、注意書き出しておきます


もしも、これから見に行くかもしれない方は読まない選択もある。どうするかはご自由に選択してください。際どいところでやめときますが(笑)



実はこの映画のPVのナレーションを緒方さんがなさったんですよ。こんなところにもご縁感じるね

https://x.com/megumi_ogata/status/1775648003120111764?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg



そして、CLAMP先生が陰陽師Zeroを見に行くともらえる限定ポストカード(無くなり次第終了)を描かれてます。

https://x.com/clamp_news/status/1781110494105108941?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg



このカードなんですが⬇️

CLAMP先生に何らかご迷惑になるといけないので念のため sample文字入れて画質落としてますが、実物のカードは鮮やかで素敵です✨


もうSEIMEI CLAMP先生 安倍晴明…

そんなワード聞いてこのカード見てると

これが羽生くんに見えてくるファン脳😅

うーん。カッコいい✨


このカード結構大きくて、A5サイズ


お顔部分はCLAMP先生の投稿でも見えてるので、出しても大丈夫と判断。でも念のため文字入り

それでもわかるカッコよさ😍



あらすじはなんぼでもネットに出てるので見てもらって。語りたいのはアクションシーン

もう、脳内ではSEIMEI演技と重ねて見てた。
「ここはスピンな感じ」「ここはジャンプ!」「ハイドロの雰囲気出てる〜」😄

全体的に、このアクションの狙いは軽やかさと、しなやかさとなんだろうなと思って見てました。
回転が巻き起こす風が悪を蹴散らす感じ。
なるほど、これは羽生くんのスケートのイメージと重なるかも

エアリー感としなやかさの中に見える、本人が持つ意思の強さと存在感が羽生くんの雰囲気ともよく似てる山﨑賢人くん、いい感じだわ〜
心の中で拍手👏してた


YouTubeにアクションの様子
チラッと出てます⬇️

https://youtu.be/rjCE1bJbrt8?si=1gJNtB5V-Z5ZZ7oG



いわゆる『呪』が炎の龍として具現化されてるのを、若かりし安倍晴明は水を使ってその呪を祓う訳ですが… この辺りの攻防、カッコいい!



この呪の元を 絶ちたまえ!

予告編どうぞ

https://youtu.be/DG_2SHQSkks?si=rMRAGGfrXvU1pio9


映像が鮮やかで、自然や花の映像が美しくて

上手く作ったなーと。

何より山﨑くんと染谷くんの若い2人のこれからが頼もしいなと思って見てました。

続きがあったら見に行きたい。



CLAMP先生がスペースやってくれました。

(4/21 追加)

私も聞いてたら、途中から監督さんも登場!

一部ネタバレもしてますが、これは聞いてから見るのもおすすめかも…

https://x.com/clamp_news/status/1781990843714609380?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg





最後には

やっぱりSEIMEI見たいよね!


今回は安倍晴明の若かりし頃の映画にちなんで、『最初のSEIMEI』探してみました。

動画あって良かった〜

確か2015年のDOIが最初だったかと…


ジャンプとかまだ安定してなくて本来の力が発揮されてないけど、後の偉大なSEIMEIへの第一歩。

演技中の目の力強さは、一切の手抜き無しな事が伺える。いつでも、そうだよね。

https://youtu.be/W_r6ncwHfJ8?si=XvUvUiwGbYVlQsXr





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日も寄ってくれてありがとう☺️

明日は走って、運気高める🔥

人気ブログランキング
人気ブログランキング