まだまだエストポリス伝記IIのYouTube
色々な面から見ていきましょ。
羽生くんは、きっとみんなにもRE_PRAYを大好きでいて欲しいと思ってる。だから、次に何かが来るまで、ゆっくりRE_PRAYの思い出語りしちゃいます😊


言葉で説明するの難しいので
YouTubeの引用時の正式な方法である
クリップ機能を使ってみますが…
上手く行くかな?
(なるほど。クリップ貼ったら音声ミュートのままだとクリップ状態の動画で音声解除すると元動画再生になる? ひとつ学んだ)


エンディング演技
それぞれ好きなポイントあるよね。
最初の剣🗡️を構えるのも素敵!
TLで1番人気なこはここ⬇️でしょうか?
スケート初級レベルでも習うランジですが
羽生結弦くんのは芸術品✨

ちなみに…
私は足は開くけど中々戻せないという
下手ランジだった😓


でも、私が1番好きなのはこの右手でダンダン!のリズム取るとこ。手がぐーっと来て曲の拍に合わせてリズム取るここ⬇️好きなんです
https://youtube.com/clip/UgkxxsBlbd42G4ycSt1IM_96iJbXtywYdf9T?si=ZaxVHLt6gQ-jsajG




そして、サムネイルにも使われてる、いつ夢さまから鶏蛇さまへ青い光の玉が渡されるところ。

ここは動画本編ではないのでスクショ問題無いと判断して画像おきますが…⬇️





昨日に引き続き、YouTube動画編集のこぼれ話するね


YouTubeのサムネイル(動画紹介画像)は

4つの中から選択出来るのです

(もしYouTubeにプレミアム会員とかあったらもっと出来るのか知らんけど)



まず動画の中から勝手に3つ候補が出る。

そして最後のひとつは自分で自由に画像を選択できる。だから、動画の中の一場面をスクショして画像用意しとけば、それが使えるんです。



私のチャンネルで見せるとこんな感じ⬇️

左上の『変更』をポンとすると、自分のカメラロールにある好きな画像に変えられます。

後の3つはYouTubeが勝手に候補にしたもの。




羽生くんのは、おそらく羽生くんが自分で選んだ画像と思われます。なぜなら、こんなバッチリ良い場面が選ばれる事、あまりないから。

羽生くんもエストポリスの動画の中で、あの場面は好きなのかもね。たぶん、だけど。

そういうのを知ると、また見たくなるよね

何度でも見に行きましょ☺️




クレジットなしのYouTubeは嬉しいけど

私、ショーの時の方も結構好きで😁

羽生くんの名前何度か出てくるので

その度に誇らしい気持ちになってた。

こんなにも沢山の方々が支えていたんだと

ありがたくて。

そして最後に出てくる


Executive Producer

Yuzuru Hanyu


あれを見ると誇らしくて泣きたくなってた

そしてその後にマイク持って

ほわんとした素の羽生くんが出てくるので

いつも泣き笑いだったな。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨夜、にゃちだーやさんがエストポリス伝記IIのライブゲーム配信してましたね。

私、1時間くらい見てたんだけど。その後、家事したりお風呂入ったりで抜けながらも、時々コメント入れたりしてました。


初めてゲーム配信って見てたけど…

喋りながら、コメントも読んで、ゲーム出来るものなのね、しかも3時間超えよ😳

いやはや、にゃちさんの集中力、凄いね!


アーカイブ残してくれてるので

自分もゲームしてる気分で見せてもらって😉

たぶん続きもまたあると思う。期待‼️


https://www.youtube.com/live/PEkbDC_6xg0?si=jEJ5whAwXbRuFLpr



いつかにゃちだーやさんにお会いして

あの素敵なカードいただけたらな✨




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日も寄ってくれてありがとう☺️

人気ブログランキング
人気ブログランキング