赤マグマさま展示開始!

これ、動きが感じられて

お気に入りの一枚😉







築地市場駅A2出口を上がると左手に朝日新聞社の入り口があります



中に入ると真正面にエレベーターあるので、それで2階に上がると連絡通路。その1番奥の両壁に赤マグマさまとパネル類の展示あり



展示場所の手前に本屋さんがあって、もちろんAERAが置いてある。ここで買って一緒に撮影してもいいね😊




写真、沢山置きますね!


今回ガラス越しで撮影難しい😓
TLの朝情報で、やっぱり撮ってる本人や周りが映り込むのを確認。いち早く画像出してくれた方々ありがとうございました。


服装は黒で。マスクも黒で。荷物も少なく、映り込んでも出来るだけ目立たないような影になれたら…

私、これ、赤マグマさま衣装の真正面に立ってますが、そんなに目立たない…よね?



衣装アップ置いときます。

こうやってひもで絞ってヒダ作ってるのね

よーく見ると赤濃淡でまだら模様なのね。



素材は化繊の何か軽いものみたいだけど、あのヒダなので重量はありそう。



マネキンは中には黒いブラウス?のようなものを着せられています。オシャレ✨






赤マグマさま✨✨

横浜以来、会うの5回目ですね☺️


衣装も確かに迫力あります。

でも…やっぱり衣装は衣装、かな。

羽生結弦という人が着て衣装に命を吹き込んだ事で初めて衣装が大きなエネルギーを持って迫ってくるようになる、そんな気がしました。








歴代AERAと

孤高の原動力展示コーナー

真正面立つと足が映り込むので横から💦




⚠️音量注意 音が出ます!



この直筆氏名のサイン✍️は初展示かも?

横書きは孤高の原動力p43のサインね。





⚠️音量注意 音が出ます





パネル展示コーナー




個々のパネルは綺麗に撮れた















反対側から撮ったのも置いとく






13日までですよ〜
撮影頑張ってください!
平日午前、そんなに混んでませんでした

TLの情報によると『読者ホール』の中に羽生くん由来のパネルや号外の版板があるみたいですね。知らなかった😅そちらも合わせて見て来てね〜

わかりやすいように展示してくれたって↓




五回目の赤マグマさま
孤高の原動力のラスト動画は残したい。
YouTubeアップしたので置いときます


余談ですが…

築地市場近いので、お昼にお寿司でもと思って行ったら、海外からの観光客でごった返してて、早々に退散して来ました💦
もし同じ事考えてる人がいたら、築地詳しい人にお店アドバイスもらうか、あらかじめランチ予約とか入れないとダメかも。看板とか見たけど海外観光客向けに値段上がってるよね😓 庶民価格じゃない。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日も寄ってくれてありがとう。
充実の2日間だった