休憩中に
いっぱい写真撮ってた😄


流れ星が一定時間おきに流れるんです

ひとつ撮ってみた。全部では三つ流れます


綺麗だな…


この星空は『あの日の星空』なんだね

https://x.com/4d2u/status/1767150580752142641?s=12&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg


星の名前も書いてくれてる
ダウンロードも出来るそうです


そして、もっぴーさうんど様には『星降る空』という曲もある。メンシプで使われたの覚えてる?
前置きこれくらいで、後半
今年は何が来るかとおもったら
Permission to Dance

それがまた、髪がふわふわしてる可愛い羽生くんが可愛いシャツ着て踊るという、なんとも可愛さマシマシなダンスでしたね☺️
氷上に羽生くん映されてたのは私の位置では見えなかったけどもスクリーン正面は堪能できた。


ダニーボーイは…
羽生くんは、どんな気持ちを込めて白い衣装にしたのかな。この白い🤍衣装から私がイメージしたのは、無垢や鎮魂、そして決意

ハク様もベース白衣装に同じヒラヒラだけど、あちらは透明感か神聖とかで、今回とは受ける印象が違うのが、凄いことだなと。
羽生くんは…というか、たぶん伊藤さんもだろうけど。同じ色の衣装でも違うものに出来る。これはもう、プロ中のプロのなせる技!

今回、X投稿のとある投稿に反応した事でダニーボーイは伊藤さん製作は確実。なので、カルミラもそうだろうと推察。今回も力作よね。羽生くんの気高さが出てる。


今回の立ち姿は、なんか力強く見えました
何かを伝えようとする姿が。
それは、羽生くんが言ってた写鏡理論から言えば、私が羽生くんが見せてくれるものを全部うけとめたいからなのかな…

どなたかも言ってたけど、いつも神の姿のようなのに、ダニーの羽生くんは人間の姿に見えた。
等身大の成人男性の姿
まさに、羽生くん自身そのものに。

ジャンプの後にすぐ止まるって…
あれ、難しいよね
とても印象的な場面になってる。
3Loの後かな?ジャンプコントロール凄い!
後ろ手でスピンって出来るものなんだ…
何気なく凄い事やってるのが、凄い。


私から見て右と左で過去と未来らしいけど、もう、理屈とかの頭の反応は無しで、ただ心の反応のままに見ていたい感じていたい。そんな気持ち。
フィニッシュはセンター(現在)で高く手を上げる
何かを求めたのか… 何かを送ったのか…


大地真央様のお言葉を借りるなら
羽生くんは心根が清らかだから美しい
心が清らかな人の言葉や演技は本当に美しい。だから心に響く

この曲がキースの曲と言うのは、12日の報知・高木さんの記事にあって、星野源さんとの絆の深さも胸熱だけど。少し横道に入らせてください

うちの旦那はジャス好きで。もちろんキースのピアノも好きで我が家にはジャスが良く流れてた。それで私もキース・ジャレットという人と演奏を知ってるんだけども。
旦那にダニーボーイの話をしたら、キースはまだ存命だけど、病気の後遺症で手が麻痺してて、だいぶ前からピアノは弾けてないと聞かされた。
そういうの、悲しいね悲しい

キースのご縁で、うちの旦那も羽生くんのダニーボーイ見るの楽しみにしてます。見たらびっくりして「やっぱり結弦凄いな!」って言ってくれると思う。28日のBS放送、楽しみ😊


フィナーレの『希望の歌』好きです。
前にも言ったけど、シェイと羽生くんが並んで滑ると、2人のスケートの動き方の雰囲気が良く似てるので、見てると素敵なんだよね。
昨日も頭の中にずっとこれが流れてた
(いちおう仕事中😅)

千秋楽の笑い声が出た事に関しては前に11日のブログで語ったからここでは触れないけども。
何か問題が起こる時、最初は感情的な発言の方々の投稿が目立つ。でも、後から様々な視点からの冷静な投稿や前向きな投稿も出るのが、羽生沼民のバランスの良さなのかなと、いつも思う。


羽生くん達が届けてくれた希望の灯
ずっと胸に置いておきたいと思う。
羽生くんの想いは伝わってる
その事が、彼に届くと良いなと思う。


会場を出る前に一枚撮って来ました

羽生くん達のトレースの残るリンクを。

今日のこの日の思い出に




日曜日開演は16:00

終わったのは18:10くらいだったかな?

腕時計してないから正確じゃないけど

途中トイレタイムは20分くらい?

いつもトイレ行かないからうろ覚え💦



帰りの新幹線乗る前に

やっぱりこれは撮らなきゃね😉

さよなら仙台、また来月来るね(言霊)



お土産その他の雑感もうひとつ書いて

nottestellataレポ⑥で終わりにします


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて、現実に戻ろう。また夜に。
今日も一日頑張ろうね!