きたねー!
対談の様子が動画で!
どこに出ても、どなたとお話ししても、素晴らしい受け答えの推し様が誇らしい😊


私ったら今日イヤホン忘れて
スケジュール一覧である事わかってたのに
どーして準備してないかなぁ…
バックに入れてたと思ったとか言い訳☹️


仙台市政だより、申し込みました?

素敵よね✨



じゃ、内容見せてもらおう。
私の言葉でまとめます
今回の市長対談は郡市長の質問がとても良くて。原稿準備した方、良くわかっていらっしゃる😉
そして市長の喋り方もとても聞きやすくて、さすがだなと思いました。



羽生くん、単独ショーは体力を使うので、GIFTの時には呼吸抑えめで体力7〜8割にしていたと😳

ってか、怪我もあったり初めてのアイスストーリーで、抑えめにせざるを得なかった…と言ったところなのかも。
でも、あれで? あの凄いショーで?
ロンカプ、パーフェクトだったよ?びっくり

いやはや…  凄いね。

RE_PRAYは100%の滑りが求められるプログラム達のようで、1時間半の短距離走してるみたいだと言ってます。そうだろうね。
サラッと簡単に言ってるけど、それがどれほどシンドイかは、ちょっとでも走ってる者には身をもって想像できちゃう😱


RE_PRAYに関して語っていたね
人生ってなんだろう
自由ってなんだろう
命ってなんだろう
そういう哲学的な事も考えてつくったと
アマ時代は羽生結弦自体が作品
プロとしては物語を届けるのが作品


アマ時代、アスリートとして培った高い技術を使うからこそ表現できるものを。体力や技術を使う表現の手法を届けたいと思ってると。
アスリートとして
アーティストとして

同じようなことは
RE_PRAYパンフでも書いてあったね照れ




市長に、東北・仙台ってどんな所?と聞かれた羽生くん、『ふるさと』って言葉がしっくりくるけど、説明するとなると難しいと。

八戸の公演では地元の方々沢山きてくれてあたたかい空間だったと言ってますね。そうだろうなぁ。
その感想プロロの時の事かと思うけども、八戸の会場は、私もSOIとプロロの2回行った事があって。SOIの時も八戸は会場の雰囲気がほんとアットホームな感じだったの🫧

私自身もすごくいい思い出の
前に書いたブログひとつ置いときますね



市長杯で地元のちびっ子達にも羽生結弦という最高のスケーターの演技を見せられたことを、市長が「鳥肌がたちました!」と賞賛してくださってるとき
羽生くんったら「(会場)寒かったですよねー」と、とぼけてましたね😂
市長と2人で笑い合って和やかでした。



2024年の抱負や挑戦を聞かれた羽生くん
「2種類の挑戦がある」と語ってましたね

・目標が定まってるもの
・見えない所を開拓して切り開くもの

アマ時代はいわば順位や点数といった
『見えてる挑戦』
プロの今は、想像して創造して
『作り出していく挑戦』だと。

羽生くんの今年の挑戦も
最大期待値で楽しみに待ってます‼️


******************


今日は23:50から
NIKKEIこだわりゆづがあるね

白い衣装って言ったらアレだよね〜😁
それぞれの思う曲がかかるかな?
おやすみ前の楽しみなひととき🛏️



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日も寄ってくれてありがとう☺️
先日行ってきてた品川駅&ファイテン渋谷&アトレ恵比寿レポを書くにあたり、先行して品川駅とファイテンはYouTubeに動画上げてます。アトレ恵比寿は現在編集中💦  も少しお待ちを。