、、16日夜、羽生結弦くんから佐賀公演のお礼と
横浜へのケツイが語られる動画出ました!


たまアリでは11/8に出たけど⬇️
その時はロングの反対側からだったね
って事は、横浜ではショートサイドから?




インスタに1/17阪神大震災に寄せてのメッセージが出ました。佐賀公演でのレクイエム。撮影は田中さん。


Xにも出てます。語りが少し違うね。

https://x.com/yuzuruofficial_/status/1747460602845622533?s=46&t=x2HMIeiBSleTFxBSfYUvZg



少しでも、時が被災した方々の心の傷を癒してくれていたらいいと、そう願っています。



******************


佐賀公演ですが
離れがたいけど先に進まないとね。
notteとか、他色々新情報来てるので
これで最後のレポにします。

たまアリは、羽生くんが結婚してから初めてのショーで、やっと幸せをつかんだ羽生くんをこれからも応援しようと温かい気持ちで見つめていた。

羽生くんは、たまアリの時にはもう私生活の状況は辛い決断を迫られていたのかもしれなくて、純粋で誠実な彼は、単独ツアー2日間連続公演の重圧と、ファンへの気持ち、自分個人の葛藤と、どれほど辛い精神状態であったかと、今更ながらに思う悲しい
自分の体調や精神状態を一切言い訳にできない、やり遂げなくてはいけないのがプロ。そして、そんな理想論を本当にやってのけてしまうのが羽生くんの凄さ。


佐賀は、離婚を公表した後の初めてのショーで、心もいっぱい傷ついていたはず。そこにまだ追い討ちをかけた酷い記事が出続けたことで、羽生くんの精神状態はかなり厳しかったと思う。
つとめて冷静に語ったあの日の怒りの言葉よりも、写真にあった、握りつぶしたような紙に込められた強い悔しさがファンの胸に刺さったよね。


羽生くんが心のうちを少しだけ垣間見せてくれた事で、それに対してファンがこぞって「大丈夫だよ!」「ちゃんと信じてるよ!」「応援してるよ!」「羽生くんについていく!」
そうやって信頼を寄せたタグ投稿を、羽生くんは見たはず、そしてファンに対しても少しだけ『頼って良いんだ』って思ってくれたのが、今回の佐賀公演だったのかも

もっと頼ってくれていいのに
苦しい時は、率直に苦しいから嫌だと
言ってくれて構わないのに

自分が思うまま振る舞う羽生くんを
自分の好きな事を好きなようにやる
そんな羽生くんを、大好きなんだよって
わかってくれたのかもしれないな〜
そんな感じを受けた佐賀公演でした

応援するよ、もちろん!照れ


そういえば、後々のTLで知ったけど
いつ夢:REの時に、ネックレス外れたのね!

最後に氷に手をやってから、何かを片手に巻くような手の動きが見えて。
私は、衣装の袖口が少しほつれてしまって、それを片手に巻きつける風にして握り込んだのかと思っていたんですが…それがたぶんネックレスだったのね。

あと、これもTLで知ったけど、スクリーンのドット絵とか、所々やっぱり綺麗になってたんですね。
私、たまアリではA席だったので。これは距離感の違いかな?と思ってたんです。「さすがプレミアは近いから画面が鮮やかだわ〜」とか思ってた😂
ドット絵の制作者の方からの投稿
置いときますね⬇️


ゲーマーな方々が、たまアリと地上波の後でかなり関心を示してくれていて。そんなフィギュア界隈外の新しいファン層がある事は嬉しいね。

にゃちだーやさんの熱い語りのYouTube
置いときましょか😁


新しくファンになった方々
何より羽生くんが
嬉しいだろうなと思う

北京の後、古くからのファンが声をかけてても彼の心には中々届かなかった感じがしてて。
でも、そんな羽生くんの心を癒してくれたのが北京落ちの皆様の存在だった。勝つから好きなのではなく、あなた自身の生き方を尊敬してるから好きなんだって、ようやくわかってくれた。

今回は、フィギュア外の皆様が関心を示して、羽生くんが心血注いで作り上げたRE_PRAYのプログラムたちを絶賛してくれている。それがきっと傷ついた今の彼の心を癒して、そして前を向くエネルギーになっていると思う。だってゲーマーな皆様は、羽生くんの仲間だもんね☺️

そして
古くからの羽生ファンは皆さまとても懐の広い方々なので。新しく増えるファン達を、羽生くんに関心持ってくれる界隈を、温かく歓迎して見守ってる様子を見て、やっぱり羽生沼すごいなと思う。

私もともに見守らせてもらいたいと思う
そんな思いで締めくくる佐賀公演でした。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

読んでくださってた皆様、ありがとう。
次は横浜レポで会いましょう!(言霊)