このタイトルの言葉を

覚えていますか?



2022/07/19  決意表明会見


各メディアからの質問の時に

『羽生結弦』は重荷ではなかったかと

そう問われた羽生くんは

「常に重荷です」と答えていました。


それに続く言葉は、苦しかった日々のこと

それでも羽生結弦という存在に

恥じないように生きてきたし

これからも羽生結弦として生きていく


淡々とそう語っていた彼の

その言葉を聞きながら

胸に迫ってくるものがあったね



その中で彼が言ったこと覚えてますか?


正直、いわれのないことも言われたり

そんなにたたかなくてもいいじゃんと

思うようなこととか

いろんなことがありました。


彼は、事あるごとに悪口言われていた

直接何した訳でもない赤の他人の

ただその人が「私は羽生結弦が嫌い」

そんな本当にどうでもいい

個人の好き嫌いだけで否定的な事を

ネットで陰湿に言われ続けてきた

それにどれ程彼が傷ついてきたか…

千の賞賛を受けても

その一言が彼を傷つけていたはず悲しい




羽生くんのファンの中にも

羽生くん以外の人に対して

「私はあの人が嫌い」という

全くの個人的好き嫌いで

彼に関わる人達を貶める発言をする人

結構いますよね。残念に思ってます。

自分が傷ついた行為を

自分のファンが自分の周りの人にしてる

そんな行為を見た羽生くんの気持ち

考えた事あるのでしょうか?




もちろん個人の好みは自由

誰をどれ程嫌おうとも自由

でも

それはその本人や近しい人たちが

見えないところで言って欲しいのです。

自分たちの友達同士だけのなかでね。



彼が2人で共に作り上げたショーの

その余韻を楽しむ放送を見て

あの人音程悪いから、こっちの人のが好き

もっと上手い人とコラボして欲しい…

そんな事を

ご本人もその関係者やファンもみるだろう

場所とタイミングでSNSに投稿した方々

コラボアーティストは彼の演目の

大事なパートナーなのをお忘れですか?


羽生くんの心を乱すような事

ファンがやってちゃいけないよね☹️





決意表明のこの言葉

もう一度読み返してみて!


アマチュア時代全記録にも記載あるし

Web記事にも動画にも残ってる

https://ameblo.jp/ayhilale/entry-12754260454.html



人を悲しくさせる事を

言わなくてもいい

そう言うに至った彼の気持ちを思う…


GIFT新聞、みんな持ってますよね?

読んで下さいね


https://ameblo.jp/ayhilale/entry-12800900935.html




うっかりまずい事言ってしまった

そんな経験のある皆様。

私も「ヤバっ😱😱」と思う失言は

まあ…あります💦


かなり凹みますね

墓穴に3日程隠れていたい気分

次は言わないように気をつけよう

それしか無いですもんね



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日も寄ってくれてありがとう

羽生くん

夏バテしてないかな… 元気でいてね😊

人気ブログランキング
人気ブログランキング