昨夜、日本選手が現地入りしたようですね
羽生くんはいなかったようなので
ギリギリだとしたら今夜あたり到着???

動きあったら、追い記事上げます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さてと
今日は久しぶりの天と地とキラキラ


氷上の創造者とQuadrupleの読感ですが
天と地との衣装を担当した伊藤さんの
インタビューの中から
今回は
天と地との衣装のことに絞って
2つの雑誌から得た情報まとめで書きますね


Numberも含めて
矢野さん、シェイ、ジェフ、伊藤さんの
インタビューを整理するとこんな感じ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

3月世選前 ジェフへのSP曲相談

4月 シェイへの振り付け依頼

5月 矢野さんに編曲依頼
5/12 最初のデモテープ完成
5/29 最終デモテープ完成

6月末〜 シェイとリモート振り付け
(10日間程で仕上げる)

5月〜6月 伊藤さんに衣装依頼

7月 ジェフとSPリモート振り付け
(2週間程で仕上げる)

7月〜8月 伊藤さん衣装制作に入る
寸法データは2年前のもの
(2〜3回の郵送での修正をする)

11月 天と地との衣装納品

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

羽生くんからの天と地と衣装に関しての
色や形の指示はこんな感じ⬇️

色はブルーグリーン(緑寄りの青)
着物の形
袴のイメージ

上杉謙信をテーマにした曲ですが
あまりこだわらずにイメージして下さい



羽生くんって
もっと細部まで指示出すのかと思ってたけど
案外、伊藤さんに丸投げなのね😂
それほど
伊藤さんのセンスを信頼してるってことかな


最初見た時にツイでも話題になった
背中の鳥が鳳凰なのか雀なのかは
伊藤さん、竹に雀の家紋をイメージした
金刺繍の雀だと言っていますね

花については、伊藤さん
「桜と花びら」としか言ってないので
沙羅双樹とは限りませんが
立体感と華やかさをだしてるようです




衣装が淡い色なので
手袋と帯は濃い色で引き締めたと


そして、袴は...流石に衣装では無理なので
帯の飾りとして
袴紐の十文字結びを付けてるそうですよ

今回の衣装総重量は710g
同じ和風衣装のSEIMEIは750gなので
凝った衣装の割に軽くなってるそうです




私ね
天と地と 上杉謙信 と聞いた時に
戦場、甲冑、勇猛果敢なイメージで
どんな武者姿衣装なのかと思ってたの

それがあんなに美しい着物姿で
登場したのでびっくりしたんだけど

伊藤さんに
着物と袴のイメージと伝えてたってことは
羽生くんは
合戦場での軍神・上杉謙信というよりも
ひとりの武士、ひとりの人間としての
謙信公を強くイメージしてるのかもね



土曜日には
更に進化した天と地とが見られる

予習復習バッチリして
天と地との世界に飛び込もうね!!

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


今日も寄ってくれて
ありがとうございます💓
ぽちよろ⬇️ です😊

人気ブログランキング