今日は3日前にアクアパーク品川の秋のイベントを見てきたのでその時撮った写真を載せますニコニコ

(お出かけ日9/25) 

 

イベントはこちら↓

NAKED MOMIJI AQUARIUM(ネイキッド モミジアクアリウム ...

アクアパークとネイキッドの秋限定コラボ、NAKED MOMIJI AQUQRIUM。

テーマは「から紅に染まる海の世界」

 

JRで品川駅下車、高輪口へ。

 

アクアパーク品川は歩いて2-3分で着きます。

入館料は2500円。

 

エントランスからモミジが舞ってますもみじ

 

目を横に向けると~

いきなりポート・オブ・パイレーツが!
 
そしてメリーゴーランドもびっくり

一瞬遊園地に来てしまったかと錯覚してしまいます(^-^;
 
その先にある「錦秋の海中庭園」

一面モミジの世界ですもみじもみじもみじ

 

面白いのは歩くと波紋と紅葉が広がるんです音譜

 

これはすごい演出ですね~。

 

水槽も秋らしい色の魚と紅葉のコラボウインク

 

 

ハマクマノミ

 

ツユベラ

 

リーフフィッシュは本当に葉っぱみたいでした。

 

クイーンエンゼルフィッシュ

 

動画でどうぞ~。

 

次のエリアは「秋華画廊」

こちらは秋色の魚たちとフラワーアートのコラボです。

 

コブヒトデモドキ

 

キレイな色~照れ

 

コガネキュウセン

 

トランスルーセントグラスキャットフィッシュ

体が透き通ってる!

 

素敵な色のカサゴ(^^)

 

茜茶屋横の水槽も紅葉モードに。

 

めちゃめちゃキレイな色の魚が泳いでました。

 

 

 

こちらは「くらげ月夜」のエリア。

 

可愛いクラゲもいれば~

 

こんなグロテスクなのも!

 

ふわふわ浮かんで気持ちよさそう照れ

 

ながーいエスカレーターで上の階へ行きます。

 

ちょうどペンギンショーをやってました。

 

どっちかが全然言うこと聞かなくて面白かったです(^^)

 

 
ゴマアザラシ
 
イルカショー、前回のしながわ水族館の時は見れなかったので今回は見てきます。
 
動画でどうぞ~。
 
「ワンダーチューブ」
まるで海中にいるみたい!
 
ノコギリザメならぬノコギリエイがやってきましたびっくり
正式な名前は「ドワーフソーフィッシュ」といい水族館で展示しているのは世界でここだけだそうです。
 
迫力ある~びっくり
 

 

アクアジャングルは世界のジャングルゾーンを凝縮。

 

カメレオン

 

イグアナ

 

キヨビヤドクガエル

これはもうアートですね~。

草間彌生の世界みたい!

 

イチャイチャラブラブたつのおとしご

 

ピラニア!

 

 

ヒメハナギンチャク

まだまだ写真は沢山あるけどキリがないのでこの辺で(^-^;

 

お土産コーナーがすごく広かったです。

滞在時間2時間弱でしたがとても楽しめました音譜

 

12時過ぎてたのでお昼食べて帰ります。

駅前ふらふら歩いてたらここで足が止まる注意

家系ラーメン「壱角家」ラーメン

感謝祭でラーメン680円!
もちろん入ります(^^)
 
トッピングでネギつけました。

 
お味はもちもち中太麺に柔らかチャーシュー、まろやかみのある豚骨スープ、これぞ王道豚骨醤油ラーメンって感じ!

ごちそうさまでした!
 
 
【おまけ】
先週仕事帰り大船で息子夫婦と待ち合わせして夕飯食べてきました割り箸
お店はルミネウィング7Fの「おぼんdeごはん」
 
自分が食べたのは「コク旨なすの肉みそ」
ご飯、味噌汁おかわり自由がいいね♪
めちゃ美味しかったですおねがい
 
孫ちゃん、食べてる間ご機嫌でした爆  笑
最近ハイハイもするようになったし一生懸命声を出そうとしたりして一段と成長した感じですひらめき電球
 

 

まだ暑さがぶり返したりしますがコンビニスイーツは秋真っ盛り🌰🍐🍇

セブンからは栗を使ったスイーツが爆笑

 
ゲットしたのはマロンクリーム大福!

 
餅生地の中に栗餡とホイップクリームがたっぷりラブ

もうこれは美味しいに決まってます爆笑おねがい