何だか日本中が台風10号に振り回されてますねー。

横浜は未明から豪雨びっくり

その後も止んだと思ったらいきなり降ってきて、青空見えたと思ったらいきなり降ってきて笑い泣き

予報では明日もこんな天気みたいであせる

暑くてもいいのでそろそろ晴れが見たいです!

 

 

さて、天気が不安定な日はインドア施設へ行くに限るウインク

というわけで一昨日の休み、水族館へ行ってきました🐠🐟🦈

最初カワスイ(川崎水族館)へ行こうと思ったのだけど入館料をケチってその先にあるしながわ水族館へ😅

(カワスイ2200円、しながわ水族館1350円)

 

京急線で最寄り駅の大森海岸下車。

 

徒歩5分くらいでしながわ水族館の入口へ走る人

 

ペンギンさんが出迎えてくれます🐧

 

10時オープンと同時に着いたけど15人くらい並んでました。

 

 館内は大小沢山の水槽があり東京湾の身近な魚から世界の海に生息する魚まで約450種類が展示されています。

 

 

オイカワ

 

クロホシイシモチ

 

カメさんみつけ!

 

クサフグ

 

イサキ

 
ヨスジフエダイ

 
テングハギ

前回の花火の写真撮るのも難しかったけど魚の写真撮るのも難しいですねー。
ちょこちょこ動くし手前のガラスにピントが合ってしまうし(^-^;

 

手前でくるくる回ってるのはマイワシ。

 

品川水族館名物、全長22mのトンネル水槽。

エイやウミガメもいました。
 
ペンギンランド
 
マゼランペンギンの立ち姿が可愛い照れ
 

どの子も食欲旺盛でした!

 

時間合わず見れなかったけどイルカショーもあるんですよ~イルカ

今アツい「しながわ水族館」でしたい5つのこと!水族館好きは ...

(写真はネットより)

 

アザラシ館
こちらもトンネルがあり見上げることが出来ます。
 
 
上から見るとこんな感じ。
 
タコクラゲ
 
ミズクラゲの模様が面白い♪
 
ハコフグ
 
これ何だったかな?
 
チョウチョウウオの仲間
 
これも
 
ピンクの口と尾が可愛いクロモンガラ。
 
これは怖いピラニアびっくり
 
クマノミとイソギンチャク
 
イソギンチャクもいろんな種類があります。
 
 
エダイボヤギ
 
サクラダイ
 
キフォティラピア・フロントーサ
 
電気なまず
 
コツメカワウソは元気に泳ぎ走り回ってました!
 
帰る頃になってだいぶ混んできました。
 
ジョーズ🦈に見送られて水族館を後にしました。
シーパラダイスやエノスイと比べれば規模が小さいですがイルカショーはあるしサメやペンギン、アザラシも見れるしこれで1350円はリーズナブルだと思います(^^)
 
大森海岸駅で下り電車を待ちます。

120kmで特急が通過していきます。
速い!

 

平和島でその特急に乗り換えます。

京急は線路幅(ゲージ)が1435mmと新幹線と同じで(JRは1067mm)京急蒲田ー横浜間はほぼ直線で高架になってるためスピードを出して走れます。
 
横浜駅下車、お昼食べていきます。
前回混んでてパスした「八角」の列が少なかったのでリベンジ!
 
残念、ちゃんこ定食は早くも売り切れ( ゚Д゚)
 
食べたのは生姜焼き定食。
 
大きなお肉が4枚、ご飯もいっぱい、小鉢は二つ付いて1000円からお釣りがくるのはとってもお得です。
美味しかったー音譜
 
その後前回寄ったヤマハミュージックにまた行ってみます。
 
 
もちろんお目当てはエレクトーン🎹
 
今回は子供の頃習ってた楽譜を持ってきて弾いてみました(^^)
うーーん指がなかなか動かない(^-^;
 
カラフルなエレキギターギター
 
楽譜もいっぱい!
 
AIによる自動演奏。
音に合わせて映像が動きます♪
次来た時は他の楽器も試弾してみようかな。
 
 
【おまけ】
今年も始まりましたよ~。
ミスドの「秋の旬ド」!
ラインナップはこちら↓
 
どれも美味しそう~爆  笑
 
ゲットしたのは「和栗ホイップ」とさつまいもドの「塩バタークリーム」
和栗ホイップはとにかく栗ホイップが絶品!
たっぷり入ってますよ~ウインク
塩バタークリームは「ザ・サツマイモ」の生地の上に乗ってる塩バターとシャキシャキ芋けんぴの相性がバッチリ!
どちらもおススメです(≧▽≦)