いやー今日は危険な暑さでしたねメラメラ

横浜の最高気温は35℃と猛暑日にあせる

静岡は39℃超えたとか?!

日中外出しましたが最寄り駅でニイニイゼミ初鳴きを聞きましたびっくり

ん?梅雨はいったいどこに?

今日から「ハンディファン」デビューです爆笑

明日は更に暑くなるそうでくれぐれも熱中症には気をつけましょう!

 

 

さて今日は花ねたですニコニコ

ちょっと前になりますが6/20に大船フラワーセンターへ蓮の花の開花状況を見て来ました蓮

例によって朝イチ行動音譜

 

残念、花菖蒲はほぼ終わりでしたあせる

 

咲いてるの選んで撮る感じ。

 

ユリもほんの少し咲いてただけ・・

今年は花菖蒲とユリの見頃のタイミングを完全に逸してしまいました(^-^;

 

カシワバアジサイはまだ咲ててくれました。

 

こちらはピンクがかってます。

 

アナベルもモコモコと。

 

 

アガパンサス、次々開花ですウインク

 

長い茎を見ると下から見上げたくなる(笑)

 

睡蓮も次々開花し始めました。

 

圧倒的白が多い中で黄色は貴重♪

 

半夏生は化粧し始め。

 

エキナセア

 

ノアザミのお化けみたいな花は~

 

カールドン(カルドン)でした!

 

ダリア

 

お目当ての蓮が咲いているのは玉縄広場。

300株以上の蓮の鉢植えがあります。

さすがにまだ早く咲いていたのは2割くらい・・

(今頃ちょうど見頃かも)

 

 

 

 

八重のピンク

 

八重の白

 

縁どりがピンクなのが可愛い照れ

 

 

中央の花托がカップケーキに見えるのは自分だけ?(笑)

 

 

こちらは黄色がかった白。

 

落ちてた花びらでハート作ってみましたラブラブ

 

トチノキ科のアエスクルス・パルウィフロラ。

 

変わった花が咲きます。

 

バラ園は赤の二番花がキレイに咲いてました。

パパメイアン

 

ラブ

 

タイムレス’98

 

ほのか

 

ボタンクサギはまさに咲き始め。

 

梅林のエリアには紫陽花がまだ頑張って咲いてました。

 

柵の外側に咲いてたので思わず踏んでしまいそうになったネジバナ。

 

ノカンゾウ

 

ここにもアガパンサスが。

 

グリーンハウス前に咲いていたタイタンビカス。

アメリカフヨウとモミジアオイの交配種です。

 

フラミンゴ咲きのハイビスカス。

 

グリーンハウスでは「初夏の洋ラン展」をやってました。

 

やっぱりカトレアは華やかですね~。

 

プロセチア

 

ハウス前にも蓮の花が咲いてます。

 

 

※大船フラワーセンターのハスの早朝開園は下記の通りです。

7/6(土)~7/7(日)、7/9(火)~15(月)

7/20(土)~7/21(日)

7/27(土)~7/28(日)

8/3(土)~8/4(日)

開園時間7:00~です。

 

 

【おまけ】

今マクドナルドで「魔女のお届けものヨーロッパバーガーズ」というキャンペーンをやってます!

こちら↓

 
昨日ゲットしたのは「ブイヤベース風シュリンプ」

「シーフードの旨みを楽しめるブイヤベースソースとアイオリソースが、ぷりぷりザクザクのえびカツと相性抜群の一品」とのこと。
 
お味は~

おぉー、えびカツは中にプリップリえびが沢山入ってます!
トマト感あるブイヤベースソースとガーリック風味のアイオリソースがいいアクセントになっていてめちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)


昨日我が家へお迎えしたハイビスカス、ニチニチソウ、マリーゴールド。
玄関先が明るくなりましたウインク