まずはブログ記念日の話からウインク

2012年6月23日にアメブロデビューして一昨日でちょうど12年が経ちましたニコニコ

それまでは撮った写真はメールに添付して友達に送るくらいだったけど、もっといろんな人に見てもらいたいなぁと娘に言ったら「だったらブログでもやったら?」と勧められて始めたのがきっかけで。

まさかこんなに続くとは自分でもビックリですびっくり

いろいろあって何回か辞めようと思ったこともありましたが、ここまで続けてこられたのは何時も「いいね」や「コメント」をくれたみなさんのおかげです爆  笑

当時大学1年だった息子が31歳に、中3で高校受験が~なんて言ってた娘が27歳になるのだから自分も年とるわけです笑い泣き

これからも鎌倉ねた、横浜ねた、花ねた、スイーツねたなど変わり映えのないブログが続くと思いますが引き続き見てもらえたら嬉しいです(^^)

 

そんな記念日にはローソンのプレミアムロールケーキを(≧▽≦)

これ、前回唯一買えなかった増量シリーズだったけど今回は見事にゲットです!
 
うわー、ホイップの盛り方がヤバすぎる爆笑

 
増量47%どころか倍以上でしょ(≧▽≦)

めちゃめちゃ食べ応えありましたラブ

 (未来のレモンサワーも美味しかったです🍋)

 

 

さて、今日は今シーズン最後の紫陽花ねたです。

先週休みの日に江の島へ行ってきましたダッシュスクーター

(お出かけ日6/19)

あまり知られてませんがここは意外と紫陽花スポットなんですあじさい

この日も快晴晴れ

弁天橋からの眺め。

 

ズームしたら富士山がくっきり見えました富士山

雪がだいぶ融けましたね~。

 

参道入口の青銅の鳥居。

 

龍が施された「江島大明神」の顎が掲げられています。

 

参道からちょっと横道にそれます。

 

こんなところに紫陽花が咲いてます。

 

その先にある小さな漁港。

 

朱の鳥居と瑞心門

 

鳥居まわりにも紫陽花が沢山咲いてます。

 

 

早くも七夕飾りがされてました。

 

辺津宮

 

恋むすびのハートの絵馬ラブラブ

 

紫陽花の花手水があちこちに~。

 

 

 

中津宮広場の人気者?カメさんズカメカメカメ

 

ガクアジサイやウズアジサイがモリモリ咲いてます。

 

 

ウズアジサイは本当に可愛らしい照れ

 

見晴台からヨットハーバーを見下ろします。

 

中津宮

 

ここもピンポイントに紫陽花が咲きます。

 

 

山頂到着~。

日中は無料開放するサムエルコッキング苑に入ってみます。

 

名残のバラが咲いてました赤薔薇

 

 

マツバギク

 

カラフルなポーチュラカ

 

紫陽花もあちこちに~。

 

 

映えスポット見つけ。

 

ドライフラワーでした(^^)

 

アオノリュウゼツランの花径が二つ伸びてます。

 

数十年に一度しか咲かない花がもうじき咲こうとしてます!

 

ヤシの木と紫陽花のコラボ♪

 

こちらはアメリカデイゴとガクアジサイのコラボ。

アメリカデイゴは南アメリカ原産で江戸末期に日本へ渡ってきたそうです。

 

 

ミヤマオダマキ

 

多肉ちゃんの寄せ植えもあちこちに~。

 

 

 

この後奥津宮を経て稚児が淵へ降り岩屋まで行きました。

 

長くなるので続きは次回アップします(^^)