最近の天気予報はコロコロ変わりますね~。

週間予報で休みの日が晴れになってて喜んでたら二日前くらいに急に雨マークがついたりしてあせる

いい方に変わる分には嬉しいですが(^-^;

今度の休みも今のところ晴れマークがついてますが油断できません!

 

さて今日は予告通り紫陽花ネタですあじさいあじさい

横浜イングリッシュガーデン(以下YEG)の「アジサイ・フェスティバル」が先週から始まったのでこの前の休みの日に見に行ってきましたダッシュスクーター

(お出かけ日5/29)

 

10時開園で5分前に着いたらすでに長蛇の列びっくり

平日なのにー。

YEGは季節によって入園料が変わりこの時期は1200円です。

 

ローズアーチからの眺め。

ちなみにこの日はくもりでした。

 

雨傘の演出がいいね~傘

 

紫陽花と傘

 

今年の傘は例年と比べて可愛らしいです(^^)

 

 

アンティーク色の紫陽花が趣あります。

 

 

突き当りには巨大なつるバラの壁が!

 

咲き誇ってました!

 

ローズ&シュラフガーデンもまだ頑張ってバラが咲いてました赤薔薇

 

「ローズ ヨコハマ」

 

「セブンス ヘブン」

 

 

 

バラの季節限定の「ときめきガーデン」がまだ開いてたので入ってみます。

 

見応えありますね~。

 

 

でもやっぱり主役は紫陽花音譜

 

ヤマアジサイやガクアジサイはちょうど見頃でした。

 

 

 

 

白紫陽花の中に赤いクレマチスが。

 

この色合いが好きです♪

 

ぐるんと一周してそろそろ帰ろうと思った頃に晴れ間が出て来て晴れ

 

 

 

色鮮やか~おねがい

 

 

 

最後にもう一度紫陽花と雨傘のコラボを照れ

 

 

後からどんどん人が来てエントランスは人だらけに(^-^;

 

YEGのアジサイ フェスティバルは6/27まで開催してます。

(そうそう西洋館の花と器のハーモニーはただ今開催中ですよ~)

 

【おまけ】

ブロ友さんがミスドの商品紹介してたら急に食べたくなって(≧▽≦)

昨日仕事帰りに最寄り駅のお店へGO!

ゲットしたのは「ポンデリングの宇治抹茶きなこ」と「マロン&ホイップ」

 
パッカーンナイフ

中身がぎっしり!
抹茶ときなこってめちゃ相性いいですね音譜
どちらも美味しかったです(^^)